まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

半年後に【当たってたよ!】と教えてくれたママさんとワンちゃんの話し

f:id:mame-uni0331:20210321184514j:plain

 

こんにちわ。

松本市

アニマルコミュニケーターを

している宮本です。

 

 

 

 

アニマルコミュニケーターって

当たるの!?

みたいなことはよく耳にすると

思いますが

ぶっちゃけたところ

私にもわかりません。

 

 

 

 

ええっΣΣ(゚д゚lll)

なんちゅ~~~ことを!

 

 

 

いや、でも

アニマルコミュニケーターは

占いとは違うので

当たってる

当たってない

という時点でちょっと違うというか。

 

 

私たちは

動物の気持ちを感じることが出来て

それを飼い主さんに伝えてるだけ。

なんです。

 

 

 

だから

『えっ!違う!』

と、言われても

そう感じたことは確かで・・・。

 

f:id:mame-uni0331:20210321184527j:plain

 

少し前にあるママさんから

 

『あの時の当たってよ!』

と、連絡を頂いたのですが

 

かなり前にセッションさせて

頂いたワンちゃん。

左足に違和感がありそのことを

伝えると

『左足?はて??』

という感じだったのですが

その後ワンちゃんが左足の関節を

外してしまったそうです。

 

室内犬を飼ってる方は

よくご存じだと思いますが

ワンちゃん、

間接よく外しちゃうんですよね。

それがクセになったりして

自分でハズレたのを

元に戻してる子もいたり。

(我が家がそうなんです)

 

 

だからその時は

なんともない。と思っていたけど

実はちょいちょい外れていたのかも。と

わざわざ教えてくださいました。

なんとありがたくて

嬉しい報告を( *´艸`)

 ありがとうございます!

 

 

セッション内容を報告したときは

はて???なんのこっちゃ?

と、思うことも家に帰って

改めてよく考えてみたら

やっぱりそうだった!とか

後日、言われたことを本当にやってた!

とか、そういったこともよく聞きます。

 

 

 

人から言われると改めて

我が子の行動とか

本当にそんなことやってる~?と

普段よりよく見るようになって

気付くこともたくさんあるようです。

 

 

 

私も師匠から

まめはかあさんの仕事を手伝ってる。

と言ってもらい喜んでいたのですが

その半年後くらいに

うにのセッションをしてもらったら

うに『私だって手伝ってる』

言っていたそうで

本当に手伝ってるの???と思い

そういう目線で見るようになったら

確かに手伝ってくれてた( ;∀;)♡♡♡

うに、サンキュー!

 

 

 

どの目線で見るか。

 

 

で、見えてくるものも

変わるんだなぁ~と

思った出来事でありました。

 

 

 

 

 アニマルコミュニケーション

って、面白いですね(*'ω'*)

 たくさんのかたに体験して

喜んでもらえたら

嬉しいです。

 

 

 

では、今日はこれにて。

 

AC(アミマルコミュニケーター)

みやもとこずえ

 

 

 

 

キュアペット