まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

【ボスはパパ】と思ってるワンちゃんの話し

f:id:mame-uni0331:20210313195159j:plain

 

こんにちわ。

松本市

アニマルコミュニケーターを

している宮本です。

 

 

 

ペットさんと暮らしている方なら

一度は思ったことがあるのでは?

ということ。

 

 

【私は一番?】

 

 

自分を上だと思っているのか

下だと思っているのか

家族で何番目だと思っているか

家族の中でも自分は別格か・・・

友達程度なのか・・・

と、まぁ気になりますよね。

 

 

私だって気になる!笑

 

 

そりゃあ、かあさんが一番💛

かあさんが一番大好き~~💛

 

 

と、言ってもらいたい。

 

その半面。

 

やはりとうさんが一番で

あって欲しい。とも思う。

だってとうさんだからね。

 

 

f:id:mame-uni0331:20210313195338j:plain

 

 

あるワンちゃんと

お話ししていると

パパの存在がチラホラ。

(遠隔セッションにて)

気になってパパのことを聞いてみた。

そしたら

パパのことを【頼れるボス】と

嬉しそうに教えてくれました。

とても優しく

そして

絶大であり絶対の存在だと。

すごい信頼している様子が

ひしひしと伝わってきたのです。

 

 

 

 

セッション報告で

普段からパパさんをたてているのか

ママさんに聞いてみたことろ

ほとんどのことは

パパに確認してから決めているし

パパに聞いてからね。とのワードも

よく出ているそうで・・・。

 

 

なるほど~~~。

このワンちゃんはそういった

家族関係をよ~~~く見ていたんだ。

 

 

 

そうそう、

犬と私の10の約束にもあったけど

人間には友達や家族、恋人

職場の仲間、近所の人

SNSでつながってる人など

いろんな繋がりや環境があるけど

家にいるペットさんは

家族だけ!

目の前にいる家族が全て。

家族がご飯をくれなきゃ

食べれないし

散歩も連れてってもらわないと

行けない。

お出掛けだってそうだし

さすさすしてもらうのもそう。

だから、人間のことをよ~~~~く

観察しているそうです。

 

 

観察されてますよ。

私たち。笑

 

 

 

 

 

 

この日もまた

ペットさんとお話しさせてもらって

ううう~~~ん。なるほど。

と、考えさせられた日なのでありました。

 

 

 

では、今日はこれにて。

アニマルコニュケーター

みやもとこずえ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

キュアペット