まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

2020年ワンコと行ったお出掛けまとめ【神社・お寺編】

f:id:mame-uni0331:20200623145113j:plain

 

 

2020年にまめうにと行った

長野県内【神社・お寺編】

 

 

 

 


 

 

 

 

以上。

2020年に行った神社・お寺巡りの

まとめでした。

スペシャルビビりな私・・・。

今まで神社やお寺は【怖い】

そんなイメージで

あまり近寄らないできましたが

コロナの影響で

人のいないところ=神社

そんな感覚で行くようになったのと

アニマルコミュニケーターを勉強

し始めたことをきっかけに

足を運ぶようになりました。

本殿とか参道とかそれくらいしか

名称もわからないままですが

神社やお寺に行くようになってから

何故か前より空を見るようになったり

朝一番で外の空気を吸うのが

気持ちいいと感じるようになったりと

些細な事だけど

少し自分の中でも変化が。

これからも神社やお寺巡りは

続けて行こうと思います(*'ω'*)

(ペットNGの神社もあるので

事前に調べてから行くようにしています)