まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

超穴場★【森のパスタ屋ソング・オブ・ザ・バード】ペットOK💛

f:id:mame-uni0331:20201115150645j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介してます。

 

f:id:mame-uni0331:20201115150655j:plain

 

さて、今日は原村の森の中にある

超穴場カフェ

森のパスタ屋

ソング・オブ・ザ・バード

紹介したいと思います(*'ω'*)

(現在市外へのお出掛けは自粛中

 行ったのは10月末です)

 

f:id:mame-uni0331:20201115150706j:plain

 

グーグルマップに

こんなに感謝した日は

ないかもしれない。と思うほど

わかりづらい森の中にあります。

そして車高の低い車で行くのは

おススメしません。

 

f:id:mame-uni0331:20201115150853j:plain

 

行く前にかなり下調べして

お店の外観なども舐めるように

見ていたので(き・きもい!)

私はすぐにわかりましたが

看板なども特に出てないので

この外観をしっかりと

目に焼き付けていくべし。

 

f:id:mame-uni0331:20201115150743j:plain

 

お店は恰幅のいいおとうさんが

一人で切り盛り!

この日はかなり天気がよかったのと

何よりコロナ対策のため

絶対テラス!がよかったのですが

マスター

『中で食べたほうがいい』

わたし

『いや、外で食べたい!』

と、何度かやり取りをするも結局

マスターに反論出来ず中で

食べることに。

(ワンコも一緒に中でいいよ!とのこと)

 

f:id:mame-uni0331:20201115150801j:plain

 

音楽好きのマスター。

しかも息子さんはフェスにも毎年

呼ばれている有名バンドを

組んでいるのだとか( ゚Д゚)!

 

f:id:mame-uni0331:20201115150824j:plain

 

そしてメニューがこちら。

悩む必要はありません。

ランチメニュー一つだけ。

 

f:id:mame-uni0331:20201121163128j:plain

 

迷う必要がないので

ランチメニューを注文して

待ってる間にお店周辺を散策。

コロナ禍でもこんな森の中で

人もいないなら安心ですね。

それより

熊のほうが心配なほど:(;゙゚''ω゚''):

 

f:id:mame-uni0331:20201115150918j:plain

 

待つこと

15分・・・

20分・・・・くらい

足が悪いようで時間も少し

かかってしまうようです。

しか~~~~し!

待ったかいのあるスペシャルな

パスタが(◍ ´꒳` ◍)!!!

トマトとセロリをミキサーに

かけたものがソースになっているそうで

さっぱりなんだけど濃厚!

素材をそのまま食べてるような・・・

本当に美味しい💛

 

f:id:mame-uni0331:20201115150935j:plain

 

そして食後の珈琲とシャインマスカット!

食べてる間中ずっとマスターと

話しをしていましたが

なんとなんとこのカフェには

あの役所広司さんが26年も

通ってくれているのだとか!

すんげーー!

 

f:id:mame-uni0331:20201115150848j:plain

 

途中、室内があまりにも暑くて

サウナ状態となり

何度も外へ出ては休憩しての

繰り返しでしたが

美味しいパスタと優しいマスターと

お話し出来たのも貴重な体験だったな、と

しみじみお店をあとにしたのでした💛

 

 

f:id:mame-uni0331:20201115151147j:plain

 

帰り道、前から気になっていた

わらにょうの前で写真を♡

このわらにょうとは

藁を保存する方法として昔は

どこでも作られていたそうです。

(茅野・諏訪・原村方面では)

 

f:id:mame-uni0331:20201121164617j:plain

 

そして

思いがけずいい写真が

撮れてほくそ笑むかあさん( *´艸`)

 

ちなみに、このわらにょうは

原村こひつじ保育園のすぐ隣です。

 



 

 

以上。

森のパスタ屋

ソング・オブ・ザ・バードの

紹介でした(^^♪

マスターが少しだけ高齢なこともあり

営業したりしなかったり・・・の

ようなので行く前に電話確認必須!

大型犬と行くのにも

充分な広さです(*^-^*)

 

店名 

森のパスタ屋ソングオブザバード

 住所 原村17217-377
電話番号   0266-75-3636
営業時間 

 11:00~19:00

(夜は予約のみ営業)

 駐車場

 あり

 定休日

 不定

お店HP 

https://www.deli-koma.com/dk/shop/?clid=1008237

 

 

ネルソンズドッグフード

 

まめうにInstagram

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by miyamoto kozue (@mameuni_nagano)