まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

【ルビーの里駒ヶ岳ガーデン】箕輪じゃないよ!宮田だよ!

f:id:mame-uni0331:20201013083100j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20201013083108j:plain

 

さて、今日は宮田村にある

ルビーの里駒ヶ岳ガーデン

紹介したいと思います(^^♪

 

f:id:mame-uni0331:20201013083135j:plain

 

ちなみに、ですが

ルビーの里で検索すると

タカノ株式会社が運営するほうの

ルビーの里ばかりが出てきますが

今回行ったのはもう一つのほう。

 

f:id:mame-uni0331:20201013083128j:plain

 

【ルビーの里】

【駒ケ根赤そばの花】

駒ヶ岳ガーデン】

どう検索してもなかなか

出てこないので

【こもれ陽の径】と検索した

ほうが早いかと・・・。

または

【森と水のアウトドア体験広場】

このすぐ下にあります(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20191104160610j:plain

 

そういえば・・・・と去年の写真を

探したら同じ場所で

同じ写真を撮ってました。

 

f:id:mame-uni0331:20201013083147j:plain

 

赤蕎麦の花は箕輪町が有名ですが

今年はコロナの影響で作付け自体を

中止してしまったそうです。

来年はまた開催出来ると願って・・・。

 

f:id:mame-uni0331:20201013083153j:plain

 

この、駒ヶ岳ガーデンの赤蕎麦

箕輪町に比べると規模は

かなり小さめですが

個人的には充分すごい!

そして人も少ないのでおススメ♡

 

f:id:mame-uni0331:20201013083231j:plain

 

そして赤蕎麦の花畑を突っ切ると

こもれ陽の径があります。

ここはセラピーロードのような

感じで森林浴をしながら森の

中を歩ける素敵な場所(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20201013083215j:plain

 

ね💛

 

f:id:mame-uni0331:20201013083224j:plain

 

ただ、今年はいつどこで熊が出るか

わからないので

今回はほんのちょっとしか

歩きませんでしたが

熊の心配さえなければずんずん

奥のほうまで歩いてみたい。

 

f:id:mame-uni0331:20201013083252j:plain

 

 

気持ちのいい道がず~~~っと

続いているのでワンコと一緒に

歩くのにもちょうどいいかと(*'ω'*)

 

 

 

 

以上。

駒ヶ岳ガーデンルビーの里

紹介でした。

ちょうど今が見頃!

人も少なく、のんびりと

楽しめるのでおススメ(*´▽`*)

 

ルビーの里

駒ヶ岳ガーデン

住所

上伊那郡宮田村新田区