まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

白馬に出来た新名所【白馬スノーピーク】ペットOK💛

f:id:mame-uni0331:20201003100107j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20201003100113j:plain

 

さて、今日は白馬に出来た新名所

スノーピークランドステーション白馬

を紹介したいと思います(^^♪


f:id:mame-uni0331:20201003100120j:plain

 

スノーピーク白馬

体験型複合施設として今年の7月に

OPENしました。

 

f:id:mame-uni0331:20201003100209j:plain

 

買って遊んで食べて飲んで

泊まれる!

そんな夢のような施設。

 

f:id:mame-uni0331:20201003100220j:plain

 

山岳風景を眺めながら

外での時間を楽しんで欲しい。

というコンセプトのもと、

テラス席を最大限生かせる作りに

したそうです。

 

f:id:mame-uni0331:20201003100235j:plain

 

目の前には八方尾根やオリンピックでも

使用したジャンプ台を眺めることが出来ます。

この日は曇っていましたが

晴天の日は気持ちいいんだろうなぁ。

 

f:id:mame-uni0331:20201003100243j:plain

 

芝生エリアはペットOK💛

施設内は抱っこまたは

カートに入れてれば入店OK💛

 

f:id:mame-uni0331:20201003100254j:plain

 

スタバが併設されてますが

ここもテラス席はペットOK💛

 

f:id:mame-uni0331:20201003100303j:plain

 

夏の期間はテント・タープ席もあったようで

こちらもワンコOK💛

と、犬連れには本当に嬉しい

お出掛けスポット( *´艸`)

広いテラス席で山を眺めながら

ボ~~~~~ッと過ごす贅沢な

時間が楽しめると思います。

 

 

以上。

白馬スノーピークの紹介でした。

朝の8時頃に行ったのですがすでに

たくさんのお客様がいて驚きました。

もうすでに白馬の定番のお出掛けスポットと

なっているようです。

白馬に行った際は是非

立ち寄ってみてはどうでしょうか(^^♪