まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

テイクアウトOK!ドリンクもあるよ♡【パパンガ×ing-cafe】

f:id:mame-uni0331:20200911154947j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20200911155038j:plain

 

さて今日は

塩尻市で20年以上パン屋をしてきた

ベーカリーぱぱん家と

姉妹店としてOPENしたing-cafeが

合体しベーカリーカフェとして

2018年に出来たお店

パパンガing-cafe】でパンを買って

塩尻駅のぶどう柵を散歩してきた日記です。

 

 

パン屋さんで撮った写真が何故か

まるっと消えてしまったのでHPより

画像お借りしました。

パパンガ×ing-cafeでは普通のパン屋さんで

並ぶようなパンの他に

種類豊富なコッペパンが人気メニューで

お店の中にあるイートインコーナーで

食べて行くことも出来ます♡

ただ、店内ペットNGのため

私達はお店から車で3分の場所にある

塩尻駅で食べていくことに。

 

f:id:mame-uni0331:20200911155106j:plain

 

な・な・なんと塩尻駅は日本で唯一

駅のホームでワイン用ぶどうが

育つ駅なんですΣ(゚Д゚)

まめうにがいるのは駅の外ですが

 

f:id:mame-uni0331:20200911194133p:plain

※画像お借りしました。

 

駅構内3・4番ホームは

完全にぶどう畑!!!

秋には収穫されワインに使われるというから

驚き桃の木山椒の木!

 

f:id:mame-uni0331:20200911155515j:plain

 

とりあえずホーム内に入らなくっても

ここで充分ぶどうを楽しめるし

ここで軽くご飯タ~~~~~~イム!

 

f:id:mame-uni0331:20200911155411j:plain

 

いっただっきま~~~す♪

私が買ったコッペパン

クリームチーズ味でしたが

予想以上にしっかりとした味で

重みがあり食べ応えバッチリでした♡

 

 

ご飯タイムを終え

ふとまめを見ると・・・

 

f:id:mame-uni0331:20200911155328j:plain

 

哀愁漂ってる~~~。

うにも笑)

 

f:id:mame-uni0331:20200911155341j:plain

 

通り過ぎる電車をひたすら

見つめるまめ

 

f:id:mame-uni0331:20200911155358j:plain

 

そして私の頭の中では

なごり雪】が

流れていました。w

 

f:id:mame-uni0331:20200911155459j:plain

 

そうそう、

うにもしっかりいますよ。笑

 

f:id:mame-uni0331:20200911155528j:plain

 

いやぁ、塩尻駅でパンを食べる日が

来るなんて自分が一番ビックリですが

意外とヨカッタなぁ(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200911155534j:plain

 

まめうにも楽しかったようで

帰ってきて満足そうにお昼寝時間を

楽しんでいました。

 

 

 

パパンガ×ing-cafeでは

季節のコッペパンなどもあり

全種類制覇する楽しみが

また出来てしまった( *´艸`)

(こうゆうとこがA型なんだよな)

店内ペットNGですが

食べ歩きやピクニックなんかに

おススメのパン屋さんです。

 

店名 

パパンガ×ing-cafe

 住所 塩尻市大門7丁目2-2
電話番号   0263-54-6855
営業時間 

 10:00~18:00

 駐車場

 あり

 定休日

 日曜・月曜日

お店HP https://ing-cafe-papanga.crayonsite.com/