まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

県の森で一人ピクニック♪♪【ブーランジェリーシエル】

f:id:mame-uni0331:20200718123130j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

 

f:id:mame-uni0331:20200718123146j:plain

 

さて、今日は先日のお散歩日記。

晴れてはいるけど、

いつ雨が降るか

わからない。

最近のお散歩は晴れの合間を

縫って行くからもはや戦い!笑

そんなある日のお散歩日記。

 

f:id:mame-uni0331:20200718123149j:plain

 

いつもの県の森公園に行こうか、と

でも小腹も減ったし公園前のパン屋で

パンを買って行くことに。

 

f:id:mame-uni0331:20200718123153j:plain

 

その名もブーランジェリーシエル。

なんと、オーナーは帝国ホテルで修業後

フランスの大会にも出ていたような

すんごい方なんだそうです。

 

f:id:mame-uni0331:20200718123157j:plain

 

フランス産小麦を使ったフランスパン

などの手間を惜しまず焼き上げたパンが

常時60種類ほど並んでいます。

 

f:id:mame-uni0331:20200718123203j:plain

 

こんな可愛い一口サイズのミニパンが

あるのも嬉しいですね(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200718123205j:plain

 

このプチパンなんて子供のおやつに

ピッタリ!

1個¥50.も嬉しい💛

 

f:id:mame-uni0331:20200718123210j:plain

 

店内にはイートインスペースも(*'ω'*)

(店内ペットNG)

 

エビカツサンドホットドック

 

さらに、ブーランジェリーシエルでは

焼き立てサンドイッチも

作ってくれます💛

オーダーが入ってから作るので少し

時間はかかりますが出来たてほやほや

パン屋さんのサンドイッチが

食べれるなんてこりゃ嬉しい!

 

f:id:mame-uni0331:20200718123236j:plain

 

この日は買ったパンを持って

そのままあがたの森公園へレッツゴー!

 

f:id:mame-uni0331:20200718123251j:plain

 

相変わらず長野県はノー密!

の場所がかなり多い。

都会じゃこうはいかないんだろうなぁ。

 

f:id:mame-uni0331:20200718123256j:plain

 

鯉にあげる安い食パンを持ってくれば

よかったと、準備の悪さに少し

落ち込んだりしながらもパンを片手に

歩き回る私たち。

(座って食え!!!)

 

f:id:mame-uni0331:20200718123302j:plain

 

『まめも腹減った』

『うにはもっと歩くー!』

いつも両極端なふたりですが

このあと軽くボール遊びをしたりなんかして。

 

f:id:mame-uni0331:20200718123308j:plain

 

 

 この日のお散歩を終えたのでした。

しかし、本当に人いないなぁ。笑

 

 

 

 

コロナもまた第2波!?

が来たとか

まだ2波じゃないとか

騒いでいますが

コロナのせいで大雨被害で被災した

情報が全く入ってきません。

昨年は長野県も被災したので

他人事ではないのですが・・・。

ボランティアもコロナ予防で

やたら滅多に行けない状況のようだし。

一日も早く日常が戻ってくることを

願うことしか出来ませんが

お寺や神社に行っては願っています。

 

 

 

 

 

店名  ブーランジェリーシエル
 住所  松本市大手2県1丁目1-2-14
電話番号   0263-31-5502
営業時間 

 9:00~18:00

定休日   月曜日

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!!