まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

2020年5月16日OPEN県内初チュロス専門店【THE GATE】

f:id:mame-uni0331:20200718132420j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20200718132510j:plain

 

さて、今日は5月16日にOPENした

ばかりの県内初チュロス専門店THE GATE

を紹介したいと思います(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200718132433j:plain

 

ちなみに、この看板に書いてある

TADACHIYAとは・・・

昔からある化粧品屋さんなんです!

 

TADACHIYA 田立屋 | 新まつもと物語

 

画像お借りしました。

このTADACHIYAは170年も続く

老舗中の老舗!

2階には予約優先でエステやネイル

まつ毛パーマも出来るスペースもあり

美をトータルでアドバイスしてくれる

お店です。

 

f:id:mame-uni0331:20200718132446j:plain

 

私が行ったのはOPEN前の

レセプション期間で

たまたま散歩してたら発見!

テラス席はペットもいいか聞いたら

もちろんです!と言ってくださったので

寄って行くことに(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200718132501j:plain

 

ちなみに

この奥は四柱神社・繩手通り。

TADACHIYAの前を真っすぐ歩いて行くと

正面に松本城

逆方向に歩いて行けば松本駅

という立地最高!の場所にあります。

 

 

 

しかし、チュロスって久しぶりすぎて

テンションあがる( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20200718132524j:plain

 

って、結局アイスかぁ~~~~い!

 

メニューがいろいろあって悩んだ結果

ソフトクリームもチュロス

どっちも食べたい!

で、ソフトチュロスみたいなメニューが

あったためこれにしてみました(*'ω'*)

 

チュロスは県内産の米粉を使っているそうで

注文してから揚げてくれる!

そのため、サクッサクのふわっふわ💛

あつあつチュロスとソフトクリームが

相成ってめちゃうまでした!

 

 

f:id:mame-uni0331:20200718132537j:plain

 

『ほほ~~ぅ。一人で食べるとな』

 

まめに白い目で見られながら

うにのボケーっとした顔を眺めながら笑

美味しすぎてパクパクと一瞬で

食べてしまいました♡

食べたというか・・・溶けた💛

 

余談ですが友達の分もチュロス

買ったのですが、

サクサクふわふわ過ぎて

すぐに折れてしまった(=゚ω゚)ノ!!!

 

揚げたてチュロス、取扱に注意です!

 

 

 

以上。

県内初チュロス専門店THE GATE

紹介でした(*'ω'*)

とにかくうまい!うまい!

繩手通りや松本城の散歩がてら是非!

 

 

 

 

店名  THE GATE
 住所  松本市大手3-3-4
電話番号  0263-32-0057
営業時間 

 11:30~17:00

 駐車場

 なし

 定休日 水曜日
お店HP 

https://tadachiya.co.jp/the-gate

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!!

 

 

 

 

 


 

 

 

まめうにInstagram


信州犬旅Instagram