まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

抱っこが大好きなワンちゃんだと思ったら全然違った話し。

 

 

7/15:【メディフェア 2019 2日間参加】医療×スピリチュアルの最新事情 ...

 

 

こんにちわ。

松本市でアニマルコミュニケーターを

している宮本です。

 

 

 

以前お話しさせて頂いたワンちゃんで

とても印象に残っているかたのお話しです。

 

なじみやすい癒しのアンビエントミュージック| 著作権フリー音楽【店舗 ...

 

今まで私がやってきたセッションの報告は

対面かラインでの報告の2パターン。

 

対面のほうが絶対いいのですが

コロナの影響や遠方の方は

どうしても直接お会いして報告することが

出来ないため報告手段にラインを

使っていました。

(ちなみにセッションに

必要なのは写真1枚あればOK)

 

自然・風景|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

 

飼い主さんからの質問以外にも

気になることや

感じたこたがあれば飼い主さんに

報告するようにしているのですが

 

あるワンちゃんとのセッションで

【抱っこが大好き】と感じたので

そのまま飼い主さんに

報告したことろ・・・

 

 

 

『うちの子抱っこ大嫌いなんだけど

どんな抱っこが好きって言ってるの?』

 

 

 

と、数日してから連絡がありました。

 

 

 

正直、私は

『やってしまった!』

 と思いました。

 

 

 

 

実はワンちゃんから感じていたのは

包まれて安心しているイメージ。

だったのですが、私が勝手に

【包まれている=抱っこ】

と解釈してしまったのです。

 

星降る森の魔法市@公式 on Twitter: "【次回開催の舞台について】 月 ...

 

慌てて飼い主さんにそのことを伝えると

 

確かに犬用ハウスや毛布にくるまって

寝るのが好きとのこと。

 

 

【包まれている】と感じたのは

抱っこではなく

毛布や物体のほうだったのか!

と、判明。

 

 

いやぁ、

しかし思い込みって怖いですね。

我が家は抱っこばかりしているせいか

包まれている=抱っこ

のイメージしかなかったんです。

 

 

 

そして改めて、直接お話ししないと

ちゃんと伝わらないこともたくさんある。

 

 

と、実感したセッションになりました。

きっと、今まで私がセッションさせて頂いた方で

ラインでの報告をした方の中にも

『???』と、

疑問に思ったかたもいると思います。

 

 

ラインは一方通行で本当に【報告】だけに

なってしまうので【対面】での報告とは

全然意味が違うんだな、と感じました。

 

 

 

 

 

この経験を踏まえ、

今後はZOOMなどを使い

遠方の方とも対面式の

報告に変えて行こうと思います。

やるからには納得して、満足してほしいので。

 

 

今、その準備をしているので

準備が整ったらメニュー内容なども

正式に載せようと思います。

 

 

 

 

それまで今しばらくお待ちください(*'ω'*)

 

 

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!!

 

 

 

 


Otty’s world