まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

南箕輪のフクロナデシコ見てきたよ(*'ω'*)

f:id:mame-uni0331:20200606210958j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20200606210908j:plain

 

さてさて、先日のことですが南箕輪にある

フクロナデシコが綺麗に咲いてるスポットに

行ってきました(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200606210914j:plain

 

『どーも。うにでしゅ!』

 

f:id:mame-uni0331:20200606210923j:plain

 

ここは南箕輪南原361号沿いにある

伊藤照夫さん個人のお家です。

しかしまぁ

個人情報がこれだけ厳しく言われている時代に

こんなに堂々と個人宅でーーす!

と、発表しているあたりがさすが信州!

 

f:id:mame-uni0331:20200606210932j:plain

 

酪農を営んでいた伊藤さんは牛舎のまわりを

綺麗にしようと25年ほど前にフクロナデシコ

育て始めたそうで、少しずつ量を増やし現在に

至るそうです。

 

f:id:mame-uni0331:20200606210947j:plain

 

 そして、このフクロナデシコ

種を分けてもらえる】と、噂には

聞いていたのですが

私が行った時すでに6~7人の

主婦の方々が種をもらってました。

きっと種をあげてた方が

伊藤さんだと思うのですが

こんな素敵な庭を一般開放して

駐車場も用意して

希望があれば種まで分けてくれるなんて

伊藤さん、どんだけいい人なんだ!!!

 

f:id:mame-uni0331:20200606210900j:plain

 

ちなみに私が行ったのは一週間前なので

もしかしたら見頃は

もう終わってしまったかも・・・。

(サッサとブログに載せればよかった💦)

 

 

 

 

 

 

ちなみにですが・・・

伊那市と言えば高遠

高遠と言えば桜。

全国的にそんなイメージだと思いますが

伊那・箕輪は他にも有名な花があるんです!

 

 

(※アストロメリア)

 

アストロメリアトルコ桔梗

生産量日本一!!!

 

 

赤そばの里(9月下旬) - 箕輪町 観光情報(長野県箕輪町)

 

さらに毎年9月頃になると赤そばの花

一面に咲くことでも有名です!

ここはインスタ映えスポットとして

たくさんの方が写真を撮りに訪れます♡


 

 遠照寺の牡丹 | 信州いざない街道

 

また、ぼたんの花が有名な

遠照寺(おんしょうじ)


 

 

撮影会@伊那市深妙寺 | ホームページ制作・グラフィックデザイン ...

 

さらに、紫陽花が楽しめる

深妙寺(じんみょうじ)


 

などなど・・・

箕輪町伊那市周辺は花を楽しめる

スポットがたくさんあるので

それぞれのおススメ時期をお見逃しなく(*'ω'*)

 

 

 

 

以上。

南箕輪のフクロナデシコの紹介でした。

今年見逃しちゃった!!!

という方は是非、来年♡

駐車場には採れたて野菜が並んでいるから

午前中に行くのがおススメです( *´艸`)

あと、割りと砂っぽい地面なので砂ぼこりが

たつこともあるので気になるかたは

抱っこのほうがいいかも。

 

 

フクロナデシコ

■住所

長野県上伊那郡南箕輪村南原9961-1

 

まめうにInstagram

↓↓


 

 

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!!