まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

松川村の守り神【大和田神社】

 

f:id:mame-uni0331:20200525191729j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20200525191550j:plain

 

さて今日は安曇野松川村にある

大和田神社を紹介したいと思います。

 

 

f:id:mame-uni0331:20200525191559j:plain

 

私の大好きなカフェチャーナから大町方面へ

抜ける道の途中にある神社(*'ω'*)


f:id:mame-uni0331:20200525191606j:plain

 

去年から神社に行く習慣が少しずつ

身について来た私ですが、コロナの影響で

完全に神社巡りが趣味となってきました。

都会の神社はきっと人が多いんでしょう・・・。

ただ、この辺りの神社はどこに行ってもまず人と

合うことが今のところ100%ないので

個人的にはおススメお出かけスポットです(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200525191613j:plain

 

しかも【神社=自然】とセットになっているので

無意識のうちに自然の力ももらい、

癒し効果もかなりあると思います。

 

f:id:mame-uni0331:20200525191625j:plain

 

こんなこと言ったら神様に怒られそうですが

昔は何もない神社はなんの興味もなかったのだけど・・・

 

f:id:mame-uni0331:20200525191636j:plain

 

『神様お邪魔します』と

鳥居をくぐり・・・

 

f:id:mame-uni0331:20200525191649j:plain

 

この空間を楽しむことが

最高に気持ちいい<p>╰(✿´⌣`✿)╯♡

ってことに

気づいてしまったのです♡

 

f:id:mame-uni0331:20200525191642j:plain

 

私の読んだある本によると(どの本かは忘れた)

神社に頻繁に行くようになると

いろんな不思議な現象が起きるようになるとか

(どんな現象かはまた←そこが大事だっつうの!)

 

f:id:mame-uni0331:20200525191657j:plain

 

前まではあまりピンときてなかったのですが

ここ最近は本当にしょっちゅう神社に出向いて

いるので、

なんとな~~~く、

本当になんとな~~~~~く・・・だけど、

何か感じるようになってきた気がする。

(何かって何をじゃ!!!)

 

f:id:mame-uni0331:20200525191703j:plain

 

例えばのうまい例えが出てこないけど

パチンコや釣りをよくする人は

経験ゼロの人よりかは【感覚】で

『ここ出そう』『いけそう』みたいなのが

きっとわかると思いますがそんな感じ。

(だからどんな感じだっちゅうねん!)

 

f:id:mame-uni0331:20200525191716j:plain

 

コロナで収入がかなり減っても

なんとなくの感覚で

神様が守ってくれてるから私は絶対大丈夫。

という変な安心感で満たされまくってる。

だから安心して今日もまたまめうに

遊んですごせてるような気がします。

 

数年前の私だったら仕事がない=収入がない

やばいよ!やばいよ!(出川のてっちゃんか!)

と慌てふためいていただろうけど

今は逆に

神様がくれたスキルアップの時間を

有効に使わなければ。と毎日仕事は暇なのに

何故か超忙しい!という現象に!笑

 

f:id:mame-uni0331:20200525191729j:plain

 

 

以上。

大和田神社の紹介でした。

ええええっΣ(゚ロ゚;)

なにも紹介してねーじゃん!

 

・・・たしかに。汗

 

ただ、この大和田神社の魅力は

写真だけで良さが伝わったと信じて・・・。

神社の魅力を語っていたら終わってしまいましたが

この大和田神社でもたくさんの

パワーをもらってきました。

 

 

 

大和田神社

■住所

長野県北安曇郡松川村西2831

■電話番号

0261-62-7719