まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

無料の足湯がある大自然の中の公園【日向山高原】

f:id:mame-uni0331:20200525191854j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20200525192134j:plain

 

さて今日は大町温泉郷のすぐ横にある

日向山高原を紹介したいと思います(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200525192135j:plain

 

日向山高原別荘地のすぐ目の前にある

複合施設のような場所。

ゴルフ場やテニスコートもあるので

避暑地として夏に利用する方が多いよう。

 

f:id:mame-uni0331:20200525191848j:plain

 

なんだかとっても素敵な場所を発見したので

まめうにとお散歩してみることに(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200525191924j:plain

 

東屋も絵になりますねぇ~~。

 

f:id:mame-uni0331:20200525191954j:plain

 

ここは秋になると紅葉も楽しめるそうです。

新緑もいいけど紅葉も

素敵なんだろうなぁ( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20200525192017j:plain

 

反対側まで歩いてくると・・・あれ?

水から湯気が出てるΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

なんでだろう????

と、思っていたら・・・

 

f:id:mame-uni0331:20200525192037j:plain

 

まさかまさかの足湯でした!!!

 

f:id:mame-uni0331:20200525192044j:plain

 

グツグツと温泉が!!!

 

f:id:mame-uni0331:20200525192057j:plain

 

水の中にあるコンクリートのしきりで

区切られていて一部分だけ足湯が

楽しめるようになっていました。

ベンチもあるし、北アルプスは一望出来るし

最高じゃん(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20200525192114j:plain

 

うに『空気もおいちいでしゅね(*´,_ゝ`)』

まめ『空気は腹にたまらんのじゃ!』

 

ちなみに、まめは超食いしん坊。

うには超スペシャル甘えん坊。

どこの家も末っ子は甘えん坊なんですかね。

姉妹それぞれ違うところがまた可愛い♡

グフフ♪(´艸`●)

 

f:id:mame-uni0331:20200525192124j:plain

 

この周辺も楽しめるとこはあるかなぁ、

と散策しましたが他はテニス場

パターゴルフ場くらいで歩くところも

ここぐらいだと思います。

 

 水遊びに最適|わっぱらんどの「ぬるめ」 – 白馬 大町 安曇野

 

ちなみに、日向山高原のすぐ下に水遊びが

出来るわっぱランドという場所があります。

水遊びが好きなワンちゃんはこっちのほうが

楽しいかもしれませんd(・(エ)・●)ネッ

 

f:id:mame-uni0331:20200525192138j:plain

 

この先を行くと大町温泉郷大町ダム

ほうへと続きます。

この辺は猿が出るのでご注意を!

猿!可愛いーーーー(*'ω'*)

なんて思ったら大間違い。

野生の猿には気を付けてくださいね。

 

 

 

 

 

以上。

日向山高原の紹介でした。

お散歩目的で行くと物足りないと思いますが

足湯と景色を楽しみに行くのなら

大満足のはず(*´ 艸`)(´艸 `*)

この辺の空気はより一層美味しいですよ~♡

 

 

日向山高原

■住所

長野県大町市平日日向山高原

 

 

 

 

 

 

 


では、今日はこれにて。

アディオス!