まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

松川村にあるインスタ映えスポット【桜沢遺跡】

 

f:id:mame-uni0331:20200525191423j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 f:id:mame-uni0331:20200525191404j:plain

 

さて今日は松川村にある桜沢遺跡公園

紹介したいと思います(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200526163154p:plain

 

安曇野の公園はよく遊びに行くのですが

桜沢いせき公園のことを今まで知らなくて

今回初めて行ってきました(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200525191225j:plain

 

まず駐車場に着いて驚いたのが景色の良さ!

松川村が一望出来そうなほど!

(肝心の写真がない"(-""-)")

 

f:id:mame-uni0331:20200525191237j:plain

 

では早速行ってみよう!!

 

f:id:mame-uni0331:20200525191304j:plain

 

駐車場を出てすぐの風景。

 

 

空があお~~~い(*´▽`*)!

 

 

f:id:mame-uni0331:20200525191312j:plain

 

木々の緑が濃~~~~い!!

 

予想を遥かに上回る素敵な場所に

テンション爆上げ!!!

 

f:id:mame-uni0331:20200525191319j:plain

 

しかも誰もいない!!!

 

ちなみに、ネットやInstagramで調べても

情報があまり出てこないので普段から

人が少ない公園なんだと思います。

 

f:id:mame-uni0331:20200525191326j:plain

 

穴場すぎて逆に誰にも知られたくないほど

(*、。艸。)(゚艸゚`*)

コロナ自粛が解除されてからもなるべく

人が多い場所は避けていますが

この公園なら安心!!!

 

f:id:mame-uni0331:20200525191335j:plain

 

ピクニックシート持ってお昼寝したい。

おむすび食べたい。

そんな公園です。

まめうにも誰もいない広~~い公園に

興奮ぎみ☆゚・*:.。.☆†_(゚▽゚*).。.:*・゚☆

 

f:id:mame-uni0331:20200525191345j:plain

 

ちなみにこの辺りは5000年ほど前

縄文時代の人々が住んでたと思われる

遺跡で昭和30年の発掘作業で発見されたそう。

 

こういうの聞くとワクワクしちゃう( *´艸`)

5000年前にここに人が住んでたって!

すごいことですよね。

 

f:id:mame-uni0331:20200525191355j:plain

 

『うにの祖先もいるかもしれまちぇんね』

そうだね、うにちゃん。

 

f:id:mame-uni0331:20200525191218j:plain

 

www.instagram.com

 

まめうにの遺跡公園お散歩日記は

Instagramにて💛

 

f:id:mame-uni0331:20200525191414j:plain

 

何もない素敵な公園だーーーー!

と、思っていたら駐車場のすぐ横に

遊具がありました。

こんな気持ちのいい場所で子供と遊べたら

もう最高ですね(*^-^*)

 

 

 

 

以上。

松川村にある桜沢遺跡公園の紹介でした。

個人的にこの公園・・・大好きです!!!

こんなに気持ちのいいなかなかない!

是非、レジャーシートとお弁当持って

愛犬とのお散歩に(*'ω'*)

 

 

 

桜沢いせき公園

■住所

長野県北安曇郡松川村4328番地69

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

では、今日はこれにて。