まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

そろそろ薔薇が咲き始めるよ【信州スカイパーク】

 

f:id:mame-uni0331:20200525141443j:plain

 

こんにちわ。

 

今日はスカイパークのお散歩日記。

 

f:id:mame-uni0331:20200525141516j:plain

 

我が家は毎度のことながら

花のゾーンから歩き始め!

そろそろ薔薇が咲く頃かなぁ。

と、今回はおかんと婆ちゃんも一緒。

 

f:id:mame-uni0331:20200525141544j:plain

 

『撮るよーーー!』

で、このポーズ。

さすが私のおかんよ(;・∀・)笑

 

f:id:mame-uni0331:20200525141608j:plain

 

もうすぐ92歳の婆ちゃん。

APPI高原のド派手なヤッケがお出かけ着。

(ちなみに私は八幡平安比高原

挟まれた場所で

小~中学と過ごしました)

 

f:id:mame-uni0331:20200525141459j:plain

 

さすがに薔薇はまだだよねぇ・・・。

と。思っていたら

 

f:id:mame-uni0331:20200525141642j:plain

 

わぁ!

ここだけですが咲いてる薔薇もありました!

薔薇は好きだけど全く詳しくないので

これがなんの種類かはわかりませんが

モコモコしてて可愛い薔薇だ( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20200525141656j:plain

 

クレマチスはちょうど満開でした。

 

 

f:id:mame-uni0331:20200525141634j:plain

 

他はビオラやパンジーがメインで

薔薇はあと1週間ちょっと先かな。

 

f:id:mame-uni0331:20200525141712j:plain

 

他にはハナミズキツツジ

 

f:id:mame-uni0331:20200525141732j:plain

 

赤やピンクのポピーも一面に咲いていて

それはもう見事でした(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200525141720j:plain

 

いつ来てもスカイパーク

花が楽しめて婆ちゃんも大喜びヾ(*´∀`*)ノ

しかも眺めがいいし空気は美味しいし

運が良ければ飛行機飛んでるの見えちゃうし。

 

f:id:mame-uni0331:20200525141741j:plain

 

いつもぐる~~~っと40分~50分くらい

歩いて帰ってきます。

 

f:id:mame-uni0331:20200525141754j:plain

 

今度、おかんと諏訪湖一周を挑戦してみよう!

と、言ってるんだけど諏訪湖一周16キロ・・・。

大体4~5時間かかるらしい。

それを思うとスカイパーク一周くらい

歩けるようにならなきゃ、とは思うけど

スカイパーク一周も果てしなく時間が

かかりそうで怖くて出来ないヾ(´゚Д゚`;)ゝ 

 

諏訪湖、もしくはスカイパークを

一周したことがある人がいたら

是非どんな感じなのか教えて頂きたい。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!

 

 

 

 

まめうにInstagram


 

信州犬旅Instagram