まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

松本城近く!オシャレなお蕎麦&おやき屋さん☆テラスペットOK【小昼堂】

f:id:mame-uni0331:20200330163155j:plain

 

Queわんの宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20200330163429j:plain

 

※お出掛けはもちろん自粛してます。

書きためていた記事を

過去のお出掛け日記の分だけ

載せていこうと思います。

 

さて今日は松本城のすぐ近く!

オシャレな空間でお蕎麦とおやきが楽しめる

話題のスポット小昼堂を紹介したいと思います。

 

f:id:mame-uni0331:20200330163457j:plain

 

セルフサービススタイルの

カフェで落ち着いた店内。

 

f:id:mame-uni0331:20200330163810j:plain

 

テイクアウトもあり。

 

f:id:mame-uni0331:20200330163816j:plain

 

そして名物おやき!

信州の定番おやきとは少しちがった

オシャレな味とデザイン!

おやきは一つ¥240~¥360.

 

f:id:mame-uni0331:20200330163833j:plain

 

蕎麦は¥850~¥1300.

 

f:id:mame-uni0331:20200330163859j:plain

 

テラス席はペットOKとのことで

まめうにと・・・

 

f:id:mame-uni0331:20200330163330j:plain

 

久々登場のいづもーーー♡

行ったのは2月なのでちょっと寒そう・・・。

 

f:id:mame-uni0331:20200330163951j:plain

 

何にしようか悩んだけど結局2人

揃って【ごぼ天蕎麦】にしました(*'ω'*)

ごぼうの天ぷらがサクサクで美味しかった~。

 

f:id:mame-uni0331:20200330163921j:plain

 

テラス席もかなり広めなので大型犬でも

ゆったり座れそうですね(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200330164020j:plain

 

友達がおやきを大量に買ってくれたので

いろんな味を食べることが・・・( *´艸`)

どれも本当に美味しくて、こりゃ大満足!

ご馳走様で~~~~す!

これをお土産にしたら、多分絶対に

喜ばれると思います(^^♪

 

f:id:mame-uni0331:20200330164033j:plain

 

帰りに美味しいパン屋さんサパンジ

買い食いをして・・・

 

f:id:mame-uni0331:20200330164049j:plain

 

 松本城を散歩して帰ってきたのでした。

この時はまだコロナが今ほどの騒ぎに

なってなかったのですが・・・

すでに1か月、2か月前が懐かしい。

 

お蕎麦もおやきも本当に美味しかったので

今度はおかんも連れて行きたいなぁ。

いづもまた行こうね(*'ω'*)

早くコロナよ、収束してくれーー!

 

※4月~6月30日までコロナ予防のため

臨時休業となっています。

 

 

 

 

小昼堂

■住所

長野県松本市大手3-5-11

■電話番号

11:00~17:00

■定休日

3月~11月 なし

12~2月 水曜日

 

 

 

★☆まめうにInstagram☆★

↓↓

https://www.instagram.com/mameuni_nagano/?hl=ja

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!