まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

2020年・弘法山の桜が咲いたよー!

f:id:mame-uni0331:20200409155621j:plain

 

こんにちわ。

宮本です。

今日は近所のお散歩日記(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200409155703j:plain

 

我が家のお散歩ルート弘法山(こうぼうやま)

がついに満開となりました!

(下のほうだけ)

 

f:id:mame-uni0331:20200409155712j:plain

 

まだかまだかと待ちわびていましたが

一気にきましたね(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200409155729j:plain

 

中腹あたりは7分咲きくらい。

 

f:id:mame-uni0331:20200409155747j:plain

 

弘法山はいろんなルートから登って行くことが

出来ますが個人的にはこのルートが一番好き♡

この空に向かって行く感じが( *´艸`)

 

 

ここを登ると・・・

 

 

f:id:mame-uni0331:20200409155803j:plain

 

もういっちょ坂道が。

ここを登りきると・・・

 

f:id:mame-uni0331:20200409155810j:plain

 

てっぺんついたどーー!

と、なるわけです(*'ω'*)

 

 

例年はこの人だかりですが今年は

ほとんどいません。

むしろ人が居なくて安心。

 

f:id:mame-uni0331:20200409155825j:plain

 

天下とったどーー!!!

うにも気持ち良さそう( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20200409155844j:plain

 

頂上付近はまだ蕾が多くこれから

まだまだ楽しめそうですね(^^)

 

f:id:mame-uni0331:20200409155854j:plain

 

以上。

弘法山のお散歩日記でした(*'ω'*)

 

 

 

 

 

 

 

東京では今日新たに181名、

全国では511名のコロナ感染者が。

長野県はついこないだまで一桁だったのが

気づいたら21名。

もう本当に祈る思いです。

神頼みならぬ、阿部頼み。

いろんな決断を一日でもはやく。

今まで政治に無関心だった自分が情けない。

トップが誰か。

これがどれだけ影響を及ぼすのか

考えたこともなかったから。

日本を変えるのは自分の1票。

小学生の時に習った気がするけど

やっぱり大事なことなんだな、と実感する日々。

これを教訓にこれからはもっと政治や選挙に

積極的に耳を傾けられる大人になろうと

思った日でもありました。

 

 

とにもかくにも

本当に本当に一日でも早く

終息に向かっていきますように。

 

 

 

 

 

 

では、今日はこれにて。