まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

店内ペットOK・諏訪大社のすぐ隣にある【風楽っとカフェ】

f:id:mame-uni0331:20200315134034j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20200315132054j:plain

 

さて今日は諏訪大社上社北参道

面した『宮町通り社の風』の中にある

店内犬連れOKの【風楽っとカフェ

を紹介したいと思います(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200315133446j:plain

 

ちなみに・・・ 

諏訪大社の境内はペットNG

でも、この宮町商店街の通りは

ペットOKなので食べ歩きを

しながらぶらっと出来ます♪

 

f:id:mame-uni0331:20200315133455j:plain

 

その一角にあるのが店内ペットOK

風楽っとカフェ

入り口にも【ドッグカフェ】と書いてあるので

安心して入れますね(^^)

 

f:id:mame-uni0331:20200315133318j:plain

 

店内には洋服や・・・

 

f:id:mame-uni0331:20200315133314j:plain

 

可愛い雑貨に・・・

 

f:id:mame-uni0331:20200315133338j:plain

 

あぁーーーーー

動物好きにはたまら~~~ん。な

グッズまでいろいろ(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200315133323j:plain

 

犬連れは手前のテーブル席。

ここのママさんも以前ワンコを

飼われていたそうで

看板犬として毎日お店に連れてきてたとか。

まめうにと行ったらとても可愛がってくれて

ずーーーーっと抱っこしてくれました♡

 

f:id:mame-uni0331:20200315133910j:plain

 

ランチメニューはこちら。

 ランチにはサラダ・ドリンクが付きます。

 

f:id:mame-uni0331:20200315133916j:plain

 

喫茶・軽食メニューも(^^)

 

f:id:mame-uni0331:20200315134018j:plain

 

私が選んだのはやきうどん

前回来たときはナポリタンにしたので

次行ったら絶対にやきうどんにしようと

決めていたのです(*'ω'*)

野菜たっぷりで濃いめの味付け。

うどんもこしがあってとても美味しかったです。


 

f:id:mame-uni0331:20200315133858j:plain

 

来るお客さんがまめうにを見るたび

『可愛いね~~』『ちっちゃいね~~』と

みんな、よしよししてくれてまめうに

大満足のご様子( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20200315135436j:plain

 

ご飯のあとは散歩がてら宮町通りを散策♪

 

諏訪大社は日本有数のパワースポットとも

言われているので参拝しなくても

諏訪大社のまわりを散歩してるだけでも

ご利益があるような・・・

あるような・・・

 

 

 

気がする!!!

 

 

うん。きっとあるさ。笑

 

 

 

でも本当は駐車場まで戻り、

愛犬は車で待っててもらい、

きちんと参拝するのが一番ですね(*'ω'*)

 

2020年からは人間力が試される時代になる

そうなのでシビアな時代を生き残るためにも

神社巡りはしっかりしておきたいと

思う今日この頃であります。

 

 

以上。

風楽っとカフェの紹介でした(*'ω'*)

 

 

 

風楽っとカフェ

■住所

長野県諏訪市大字中洲201

■電話番号

0266-58-1235

■営業時間

9:30~16:30

 

 

 

 

 

★☆まめうにInstagram☆★


 

 信州犬旅Instagram


 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!