まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

散歩に最高!釣りもできるよ!【聖高原】

f:id:mame-uni0331:20200224131847j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20200224131503j:plain

 

さて今日は東信地域と中信地域の中間にある

聖高原(ひじり)を紹介したいと思います。

聖湖を中心に広がるこのエリアは

聖山高原県立自然公園】と呼ばれ聖山、

聖湖、すずらん湖、中牧湖などがあります。

 

「冬の聖湖」の画像検索結果

 

この日立ち寄ったのは冬の【聖湖

こんな感じをイメージして行ったのですが

 

f:id:mame-uni0331:20200224131506j:plain

 

雪のかけらもなーーーい!!!

(行ったのは2月です)

 

f:id:mame-uni0331:20200224132204j:plain

 

でも逆にお散歩にはちょうどいい!

聖湖はぐるっと一周出来るように

なっていますが・・・

 

f:id:mame-uni0331:20200224131820j:plain

 

まめはもう帰りたいなぁ。

 

f:id:mame-uni0331:20200224131817j:plain

 

ちょっと眠いんだよなぁ。

ということで、我が家の長女が全く

やる気を出さないため

聖湖での散歩は早々に引き上げました。笑

 

 

本当はもっともっとたくさんお散歩出来る

スポとがたくさんあります♡

聖高原お散歩MAP

↓↓

http://www.vill.omi.nagano.jp/kanko/tour/img/527671273318_0b.pdf

 

f:id:mame-uni0331:20200224135918j:plain

 

お散歩のあとに寄ったのは

昔ながらのおやき屋さんいろべ米菓

 

f:id:mame-uni0331:20200224135930j:plain

 

ここのおやき屋さんは安くてうまい!

ネットで知り、来てみたかったお店(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200224135934j:plain

 

おやきの他にもおにぎりなども。

お昼過ぎに行ったのでもう半分以上が

売り切れていました。

 

f:id:mame-uni0331:20200224140143j:plain

 

奥で作ってそのまま店頭に並べているようで

これは間違いなく『出来たて』!

 

f:id:mame-uni0331:20200224141127j:plain

 

何種類か買ってみましたがこの

具の量がすごいのなんのって!

どれを食べても具が多いし美味しいし、

結局お土産と次の日の朝ご飯用に買ったのも

帰りの車の中で全部食べてしまうほうど

美味しかったです(*´▽`*)

 

色部米菓

simple-yuumin.com

 

 

f:id:mame-uni0331:20200224142809j:plain

 

 

以上。

聖高原の紹介でした(*'ω'*)

聖高原は静かに時間が流れているような

場所なので誰にも邪魔されず、

ゆっくりしたい時などにおススメ!

少し先にはD51769型機関車も保存

してあるので機関車好きにもいいですね(^^)

 

 

 

最後に・・・

今日お客様に教えてもらい知ったのですが

お笑い芸人のサンシャイン池崎さんが

YouTubeをしていると。

ネコ好きの池崎さん。

ネコのボランティア活動もしているそうです。

そして、ネコ専門のYouTubeチャンネルでの

広告収入は必要経費を抜いて、

すべて動物保護団体に寄付するとのこと。

 

動画見るだけで力になれるなら

そんないいことはない!!!

影響力のあるかたの、こうゆう活動。

本当に素晴らしいですね。

www.youtube.com

 

※広告をスキップすると広告収入にならないそうなので

スキップせしないように注意です(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!!