まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

抹茶のお蕎麦が食べれるよ【胡蝶庵】

f:id:mame-uni0331:20200228142138j:plain

 

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20200228143451j:plain

 

さて今日は安曇野豊科にある

胡蝶庵本店を紹介したいと思います。

 

f:id:mame-uni0331:20200228143448j:plain

 

胡蝶庵(こちょうあん)と言えば

お菓子屋さんの印象が強いですが

明治7年創業のお茶屋さん。

 

f:id:mame-uni0331:20200228143112j:plain

 

店内にはお茶っぱがずらーーーーっつと

並んでいます。

ここまで綺麗に並んでいるともはや圧巻!

 

f:id:mame-uni0331:20200228143103j:plain

 

紅茶も結構な種類が並んでいます。

こうゆう風に並んでいると

蓋を開けて匂いを嗅ぎたく

なっちゃうのは私だけ!??

 

f:id:mame-uni0331:20200228143034j:plain

 

すでに桜の商品もたくさん!

この胡蝶庵はちょっとした贈り物に

手頃な値段でしかも味がいいので地元の

人はかなりの確率でここのお店を

使っていると思います(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200228143308j:plain

 

お茶元ということもありやはり抹茶系の

スイーツが多いようですが何を食べても

本当に美味しい(*'ω'*)

ちなみに楽天の大福部門第1位!

お取り寄せスイーツランキング第1位!

など全国にもファンがたくさんいるようです。

 

 

※お取り寄せはこちらから

www.mihara-net.com

 

 

f:id:mame-uni0331:20200228143008j:plain

 

 そんな大人気菓子店が安曇野本店

寿店長野店の3店舗だけレストランも

営業しているのです。

 店内はとても広々、開放的(^^)

 

f:id:mame-uni0331:20200228142225j:plain

 

私たちは入り口横にある

ペットOKのテラス席にて。

 

f:id:mame-uni0331:20200228142125j:plain

 

私が頼んだのは抹茶そば¥600.

ま、まめの視線が痛い"(-""-)"

 

f:id:mame-uni0331:20200228142133j:plain

 

濃いめのお抹茶そば。

抹茶風味』ではなくしっかりと

ザ・抹茶!』という感じで、とても

美味しかったです( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20200228142013j:plain

 

お冷と一緒にスイーツのオマケが

付いてくるのもまた嬉しい( *´艸`)グフフ。

 「胡蝶庵 ご飯 メニュー」の画像検索結果

 

 スイーツメニューもかなり豊富なので行く度に

いろいろチャレンジするのもいいですね。

 

 

 

以上。

胡蝶庵(こちょうあん)の紹介でした。

 長野県に7店舗ある胡蝶庵ですが、

テラス席ペットOKなのは安曇野本店のみ。

抹茶系スイーツは本当におススメです(*'ω'*)

 

 

胡蝶庵

■住所

長野県安曇野市豊科5564-26

■電話番号

0263-73-6666

■営業時間

9:30~19:00

■定休日

元旦

kochouan.jp

 

 

★☆まめうにInstagram☆★

↓↓

https://www.instagram.com/mameuni_nagano/?hl=ja

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!!