まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

繩手通りで昔懐かしの味が食べれるよ【Ivy】アイビー

f:id:mame-uni0331:20200303115130j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20200303113521j:plain

 

さて今日は松本市繩手通りにある

レストランカフェIvy(アイビー)

を紹介したいと思います。

 

f:id:mame-uni0331:20200303113630j:plain

 

繩手通りの入り口には最強パワースポット

四柱神社(よはしら)がありますが、

そこを真っすぐ進んで来ると

可愛いレトロな建物が出て来ます。

そこが喫茶アイビー

 

f:id:mame-uni0331:20200303114536j:plain

 

ネットにはペットOKと載ってませんが

店員さんに確認したところ

テラス席ペットOKとのこと(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200303113436j:plain

 

こちらがランチメニュー。

どれもお財布に優しい金額なのが嬉しい。

私は迷うことなく鉄板ナポリタンに!

 

f:id:mame-uni0331:20200303114627j:plain

 

ランチに付いてくるサラダ。

ドレッシングの味しかしないサラダは苦手

なのでドレッシング別なのは

個人的にとても嬉しい(^^)/

 

f:id:mame-uni0331:20200303115032j:plain

 

鉄板ナポリタン¥800.

スープ・サラダ付。

 

f:id:mame-uni0331:20200303115106j:plain

 

『う、うまそう』

濃いめの味に卵があう!

めっちゃうまい!!!

ザ・喫茶店ナポリタン!という感じでした。

この味でこのボリュームで

スープ・サラダ付ならこれはお得!

 

 

f:id:mame-uni0331:20200303114000j:plain

 

ちなみに、お店のすぐ横の路地ですが

なんともノスタルジックな雰囲気で

そそられるものがあります。

 

f:id:mame-uni0331:20200303113820j:plain

 

目の前には赤ちょうちん的な

食べ歩きが出来るお店も(*'ω'*)

いいですね~~、繩手通りは。

 

f:id:mame-uni0331:20200303120755j:plain

 

帰り道に四柱神社に寄って

『信州看板犬になれますように』

と、願ってきました。

 

f:id:mame-uni0331:20200303120804j:plain

 

コロナの影響で繩手通りもかなり人通りが

少なく、本当にこれから先が心配です。

コロナが広まることよりも

経済がまわらなくなって

露頭に迷う人のほうが増えるのではないかと。

どうかどうか一日も早く終息のメドが

たちますように・・・とこればかりは

神頼みあるのみ。

 

 

 

 

 

以上。

繩手通りIvyの紹介でした。

味よし、金額よし、さらに犬もよし!

昔ながらの味は病みつきに

なること間違いなし!

次は唐揚げ定食を食べに行きます(^^)

 

 

Ivy(アイビー)

■住所

長野県松本市大手4-3-21

■電話番号

0263-75-7568

■営業時間

11:00~22:00

■定休日

月曜日

pinotora.candelagh.com

 

 

★☆まめうにInstagram☆★

↓↓

https://www.instagram.com/mameuni_nagano/?hl=ja

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!!