まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

別所温泉にあるオシャレなジェラート屋さん【ハレテラス】

f:id:mame-uni0331:20200223154348j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20200223154429j:plain

 

さて今日は上田市別所温泉にある

オシャレなジェラート屋さん

ハレテラス】を紹介したいと思います(*'ω'*)

 

ちなみに・・・

軽井沢にあるのは【ハルニレテラス

別所温泉にあるのは【ハレテラス

混ざりそうですが

混ぜないで~~~。笑

 

f:id:mame-uni0331:20200223154448j:plain

 

入り口横にあるテラス席はペットOK.

駐車場はお店の斜め前、足湯の前にあります。

 

f:id:mame-uni0331:20200223154454j:plain

 

上田市の隣、青木村の生乳を使用した

手作りジェラートはどれも美味しそう( *´艸`)

 このハレテラスのオーナーさんは

別所温泉で【美食の宿】と言われている

桂荘のオーナーさんなんだとか!

おおーーーっ!!

それを聞くとまた見る視点が変わって来る。

ちなみにこのお宿は一日10組限定のお宿だとか。

いつか行ってみたいですね(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200223154500j:plain

 

具がゴロゴロしてるものも!

あぁーーー選べない。

全部食いてーー( ;∀;)笑

 

f:id:mame-uni0331:20200223154509j:plain

 

ちなみにハレテラスではあの丸山珈琲

飲むことが出来ます!!!

www.maruyamacoffee.com

 

f:id:mame-uni0331:20200223154517j:plain

 

さらにさらに、店内はめちゃくちゃオシャレ!

 

え!?バー!??

 

f:id:mame-uni0331:20200223154524j:plain

 

あれはきっと・・・ワイン?

お酒が全く飲めないのでよくわからないのですが

お酒っぽいものも置いてありました(適当すぎ!)

 

f:id:mame-uni0331:20200223154528j:plain

 

しかし、本当にジェラート屋さんとは

思えない店内。

この椅子の向こう側にはこのあと行く

北向観音がすぐそこに見えます。

 

f:id:mame-uni0331:20200223154544j:plain

 

テラス席もありますがここはペットNGゾーン。

 

f:id:mame-uni0331:20200223154600j:plain

 

『はぁぁ。美味しそう』

 

結局迷った末に、紫芋とチョコミント

組み合わせにしました。

チョコミントはでっかいチョコが

ゴロゴロ入ってて、お芋の濃厚さと

ミントのさっぱり感がマッチして

美味しかったなぁ( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20200223154615j:plain

 

『私にもくださいね』

しっかりおねだりするまめ

観光客にアピールしたいうに。笑

 

「上田市 ハレテラス 」の画像検索結果

 

 ちなみに2018年10月に上田市

グリーンパークしおだ野にもOPENしました。

実は先にこちらの店舗に寄ったのですが

臨時休業の日だったらしくお休み。

で、どうしてもハレテラスジェラート

食べたくて別所温泉まで来たわけです(*'ω'*)

 

 

また余談ですが別所温泉には気軽に入れる

外湯(共同浴場)が3つあるそうで

全て¥150!で入れるとか!

このハレテラスのすぐ横にも

無料の足湯がありました。

こりゃ嬉しい( *´艸`)

なんと言っても別所温泉

1400年続く信州最古の温泉!ですから。

 

 

 

以上。

別所温泉ハレテラスの紹介でした。

食べたくて食べたくて来ましたが

ジェラートというよりもはや

スイーツ!!!

 

あれ?

同じこと!??

 

いやぁ本当に美味しかった( *´艸`)

いろんな種類があるのでまた違う味を

食しに行こうと思います♡

 

 

 

 

店名  ハレテラス
 住所 上田市別所温泉1699
電話番号  0268-38-2047
営業時間 

 10:00~18:00

 駐車場

 あり

 定休日 不定
お店HP 

https://www.deli-koma.com/dk/shop/?clid=1022341

 

 

 

 

 

★☆まめうにInstagram☆★

↓↓

https://www.instagram.com/mameuni_nagano/?hl=ja

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!