まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

超最強コスパ!¥500ランチ【MIYU CAFE】犬連れOKだよ

 

f:id:mame-uni0331:20200223153127j:plain

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20200223153149j:plain

 

さて今日は上田市にある

¥500でランチの食べれる、

犬連れで行くコスパ最強ランチ店

紹介したいと思います三ヾ(*´ω`)ノ゙  

 

f:id:mame-uni0331:20200223153157j:plain

 

味遊カフェ(みゆ)は

社会福祉法人が経営するカフェ。

売上は社会福祉のために使われるそうです。

 

f:id:mame-uni0331:20200223153214j:plain

 

お店と同じ敷地内には

支援センターもあります。

 

f:id:mame-uni0331:20200223153222j:plain

f:id:mame-uni0331:20200223153228j:plain

 

お店の入り口にはお願いが。

店内が狭いのと、お客様がひっきりなしに

来店するのでいつも忙しいようです。

 

f:id:mame-uni0331:20200223153236j:plain

 

ペットOKテラス席はこちら。

春になればテラス席ももう少し増えるのかな?

ちょっと寂しい感じでしたが

逆に1席しかないのでまめうに

ワチャワチャしても安心(;・∀・)

 

f:id:mame-uni0331:20200223153254j:plain

 

お庭はこんな感じで春~秋は

季節の花が楽しめるとか(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20200223153300j:plain

 

そしてお目当てのランチはこちら!!

ランチメニューは日替わりで

この日はカレーランチの日。

税込みで¥500!

さらにドリンクも付いてくるって

すごくないですか( ゚Д゚)!!?

 

f:id:mame-uni0331:20200223153306j:plain

 

さらに他のメニューもとんでもない安さ!

ケーキ¥150!

しかも店内で自家焙煎して入れてくれる

コーヒーだって¥150!!!

(スイーツとセットだと¥100.

安すぎるーーー((((;゚;Д;゚;))))

安いのは知ってて行きましたが

まさか全部がこんなに安いとは本気で驚き。

 

f:id:mame-uni0331:20200223153311j:plain


このオーダー表にチェックを入れて

注文します。

 

f:id:mame-uni0331:20200223153513j:plain

 

食いしん坊万歳の私は

プラス¥50.でご飯大盛りに♡

それでも¥550・・・ありがたや。

 

f:id:mame-uni0331:20200223153509j:plain

 

カレーはちょっと辛めで

トロットロにとろけるお肉が入ってて

本当にこれが¥500でいいの!?

と思うほどの味。

いやぁ、本当に美味しかった。

 

f:id:mame-uni0331:20200223153523j:plain

 

食後のデザートは

シフォンケーキに。

コーヒーはランチセットに含まれているので

これで¥150。

しつこいようですが

 

安すぎでは!??

 

と、ここに来てから感動しっぱなし。

本当にいろいろがいろいろと

凄すぎる。

 

そしてうにがあまりにも

キャンキャンだったので・・・

 

f:id:mame-uni0331:20200223153551j:plain

 

コアラをかぶっててもらうことに。

こうするとピタッ。と

動きが止まるの。笑

なんでだ!

可愛すぎるだろーーー!!!

 

f:id:mame-uni0331:20200223153615j:plain

 

美味しく頂きお会計を・・・と

店内へ行くとこれまた美味しそうなものが。

そしてやはり安い。

 

f:id:mame-uni0331:20200223153621j:plain

 

こららも全部手作りだそう。

お土産にいいですね(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200223153632j:plain

 

自家焙煎珈琲はその日によって種類が

変わるそうです。

 行く度にいろんな種類を楽しめるのもいいですね。

 

 

 

以上。

ペットOKのテラス席がある

コスパ最強お店・味遊カフェの紹介でした。

こんなに美味しく食べさせて頂いたうえに

売上金は社会福祉のために使われるって

応援するしかない!!!

しかし、ほんと~~~に大人気店のようで

ひっきりなしにお客様が。

ランチメニューは早いと12時頃には

なくなってしまうこともあるとか。

ランチを食べるなら早めの来店を。

または昼過ぎにのんびりカフェタイムで

行くのもいいですね(*'ω'*)

どちらにせよ、私はまた必ずや行きます!



味遊カフェ
■住所

長野県上田市中央北2-7-3

■電話番号

0268-27-6633

■営業時間

11:00~16:30

■定休日

日曜・祝日・年末年始

www.deli-koma.com






★☆まめうにInstagram☆★

↓↓

https://www.instagram.com/mameuni_nagano/?hl=ja

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!