まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

試食いっぱい!ホクホク焼き芋が食べれるよ!【おいも日和】

 

f:id:mame-uni0331:20200110111751j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 f:id:mame-uni0331:20200110111834j:plain

 

さて今日はブログに何度も登場している

HAMA園芸パークからおいも日和

紹介したいと思います(★´ -`)(´- `☆)

 

f:id:mame-uni0331:20200110111802j:plain

 

テラス席ペットOKなのですが

店内は入れないため、

まめには外で待っててもらいます。

うにはトリミング中)

 

f:id:mame-uni0331:20200110111848j:plain

 

おいも日和の芋は美味しさを

最大限引き出すため収穫してから

専用の蔵で60日間寝かせるのだとか!

熟成によってお芋のでんぷんが糖へと変わり

ねっとりとした旨さに変わるそうです。

 

「おいも日和 蔵」の画像検索結果

 

これが専用の

めちゃくちゃでかいですね!!!

 というか、そんなにも

手をかけてることに驚きです。

お芋への愛がすごい!

 

f:id:mame-uni0331:20200110111829j:plain

 

そうして出来上がった美味しいお芋

いろんなものへと形を変え店頭に並びます。

いろいろ試してもらいたい!という

おいも日和はとにかく試食が多い!

 

f:id:mame-uni0331:20200110111916j:plain

f:id:mame-uni0331:20200110111942j:plain

 

試食の数が多すぎて全部は載せきれない!

サービス精神が素晴らしい!

 

f:id:mame-uni0331:20200110111855j:plain

 

どれもこれも欲しくなっちゃいますね。

きっと私、観光で来てたら端から

買い占めてるとい思う。笑

 

f:id:mame-uni0331:20200110111911j:plain

 

こんなん絶対美味しいに決まってるもん!

ホワイトチョコ、最高(*´▽`*)

秒で食べきれる自信しかない。笑

 

f:id:mame-uni0331:20200110112014j:plain

 

で、結局この日は

おいも揚げにしてみました。

 これくらいのちょこっとサイズが

あるのもこれまた嬉しい。

やっぱり食べ歩きには

【ちょこっと】が一番!

 

f:id:mame-uni0331:20200110112030j:plain

 

いい匂いにまめもうっとり(人´3`*)♪

おいもはほっくり、サクサク

食べ応え満点でした!

 

f:id:mame-uni0331:20200110112050j:plain

 

ちなみに店頭に飾ってあるこのお芋の山は

本物のお芋です。(芋けんぴ

すごいですよね!

さらに、この芋けんぴは一日で1000袋以上

売り上げた記録を持つというから凄まじい!!!

 

f:id:mame-uni0331:20200110112102j:plain

 

 おいも日和で腹ごしらえをしたあとは

敷地内にあるHAMA園芸でお散歩を

楽しんでいきました( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20200223150945p:plain


以上。

犬連れで行くおいも日和の紹介でした!

 ここの商品はどれを食べても美味しいのと

小分けパックになっている商品もたくさんあるので

お土産にちょうどいいと思います(*'ω'*)

女性は大体いもが好きですから♡

 

 

 

おいも日和

■住所

長野県安曇野市三郷温5919

■電話番号

0263-88-2429

■営業時間

10:00~18:00

■定休日

不定


 

 

 

★☆まめうにInstagram☆★

↓↓

https://www.instagram.com/mameuni_nagano/?hl=ja

 

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!