まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

ワンコと中町通りを食べ歩き【信州ぷりん】

 

f:id:mame-uni0331:20200213155020j:plain

 

どうも。こんにちわ。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

f:id:mame-uni0331:20200213155045j:plain

 

さて今日は中町通りにある

信州プリン工房を紹介したいと思います。

mame-uni0331.hatenablog.com

 

f:id:mame-uni0331:20200213155103j:plain

 

プリン工房は創業97年を迎える

老舗スドージャムが手掛けたお店。

www.sudo-jam.co.jp


f:id:mame-uni0331:20200213155054j:plain

 

だから店内にはジャムも置いてあります。

ちなみに、ここのジャム

もはやジャムではなくスイーツ!

よくリアクションが大袈裟、大きいと言われる

私ですがスドージャム本気でうまい!

 

 

f:id:mame-uni0331:20200215090456p:plain

 

この【旬の雫】シリーズは

ぜっったいに間違いない

ので一度是非食べてもらいたい。

税抜き¥1200.

ジャムと思えば高いですが大丈夫。

ジャムの領域を超えてますから!

と、言う私も友達に頂いたのですが"(-""-)"

あの美味しさはいまだに忘れられないので

また今度自分のご褒美に

買ってみようと思います。

 

f:id:mame-uni0331:20200213155119j:plain

 

そんな美味しいジャムを作る

ジャム屋さんのプリンだからこそ

間違いなく美味しそうなものばかり。

 

f:id:mame-uni0331:20200213155110j:plain

 

悩むーーー( *´艸`)笑

 

f:id:mame-uni0331:20200213155133j:plain

 

とか言いながらも今日はお目当ての

ものがあって来たのです。

 

f:id:mame-uni0331:20200213155146j:plain

 

それがホットプリンラテ¥400.

ココアクッキー味と

アーモンドクランチ味の2種類。

 

f:id:mame-uni0331:20200213155031j:plain

 

私はココアクッキー味に。

味はどれどれ・・・。

 

 

 

 

う、うまーーい!!!

 

 

 

 

 

中はトロットロに溶けたあったかプリン。

外はサクサクのココアクッキーに

普通の生クリームよりもっともっと

とろとろな生クリームが乗ってました。

ホットドリンクなんて注いでホイップ乗せて

ハイ、出来上がり!だと思ってましたが

ホットプリンは、一体何してるんだろう?

と不思議になるほど時間がかかりました。

 

 

が!

 

 

待たされた意味がよくわかる!

こりゃ手間がかかるわけだ!

と、納得の味。

 

いやぁ~~ホットプリン

めちゃくちゃ美味しかったなぁ(*'ω'*)

また行こうっと。

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20200213155211j:plain

 

帰り道に寄ったのはすべての願い事が叶う

【願いごと結びの神】

として知られるパワースポット

四柱神社(*'ω'*)

 f:id:mame-uni0331:20200213155158j:plain

 

最近読んでる本に

頻繁に神社に行くようにしてるだけで

だいぶ違う。と書いてあったので

近くに神社があるときはなるべく

寄るようにしています。

【だいぶ違う】がどれくらい違うのか

うまく書ける自信がないので書きませんが

だいぶ違うらしいです(嘘っぽーー!)

いや、でも本当だよ。

 

 

 

 

 

 

 

以上。

信州プリンの紹介でした。

とにかくうまい!

お土産にこれを選んだら間違いなく

喜ばれると思います(*'ω'*)

犬連れでものテラスでゆっくり食べれるし

帰りは最強パワースポット

四柱神社にも寄ってこれるし

松本城からも歩いて10分かからない場所だし

ぶらぶら散歩するのにおススメです。

 

 

信州プリン

■住所

長野県松本市中央2丁目4-18

■電話番号

0263-38-0141

■営業時間

10:00~18:00

■定休日

年末年始

www.shinshu-pudding.com

 

 

 ★☆まめうにInstagram☆★

↓↓

https://www.instagram.com/mameuni_nagano/?hl=ja

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!