まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

ペットOKなオシャレカフェ【little kiiiya】

f:id:mame-uni0331:20200207211241j:plain

 

どうも。こんにちわ。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20200207211314j:plain

 

さて、今日は安曇野にある犬連れOKな

オシャレカフェlittle kiiiya(リトルキーヤ)

を紹介したいと思います(^^♪

 

f:id:mame-uni0331:20200207211326j:plain

 

リトルキーヤは国道147号から少し入った

穂高南小学校のすぐ近くにあります。

突然オシャレなカフェが出てくるから

すぐにわかるはず。

 

f:id:mame-uni0331:20200207211334j:plain

 

2019年にOPENしたこのお店。

夏の期間は開放的に営業していたようですが

さすがに信州の冬は寒いですからね・・・。

そこで冬用に改装して出来上がったのが

このスタイル。

 

f:id:mame-uni0331:20200207211354j:plain

 

『どれどれ・・・。』

慣れない感じにおどおどするまめ

 

f:id:mame-uni0331:20200207212033j:plain

 

わぁ♡

中はあったかポカポカ!!

下はウッドチップが敷き詰められてるから

底冷えもしないのかな?

 

f:id:mame-uni0331:20200207212037j:plain

 

どうです!

このオサレ感( *´艸`)!!!

本当はもっと早く来てみたかったのですが

どこをどう調べてもペットOKと記載して

なかったため、ここはダメなんだろうなぁ。

と諦めていたのです。

でもやっぱり行ってみたくて

試しに聞いてみたら快く

『是非とも!大丈夫ですよ~(*'ω'*)』と♡

おお!なんと!

ありがいことにペットOKとのこと。

 

f:id:mame-uni0331:20200207212047j:plain

 

夏の間はタピオカでだいぶ

流行ったようですが冬はホットメニューが

多いようですね(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200207212102j:plain

 

私はカフェモカにしてみました。

あれ?だいぶ濃い色してる・・・。

この濃さはココアの濃さだそうです。

コーヒーの苦みとココアの甘さが

ちょうどいい加減で美味しかった~~。

 

f:id:mame-uni0331:20200207212115j:plain

 

くんくん。

『確かに。こいつはうまいやつだ!』

 

f:id:mame-uni0331:20200207212134j:plain

 

このカフェは

安曇野の良さを伝え隊』として

活躍している安曇野市穂高出身の

若い二人がこだわって作った

本当に素敵なお店。

 

ちなみに昨年行ったこのイベントも

2人が企画したイベント。

本当にすごい行動力!!!


 

 

f:id:mame-uni0331:20200207212210j:plain

 

リトルキーヤまめと二人っきりの

時間を楽しんだあとはあづみの公園へ。

 

うにのトリミング待ちの時間を

まめと二人でのんびり(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200207212231j:plain

 

おやっ!!???

 

私の足がめっちゃ長くなってる!笑

そして相変わらず

エンジニア履いてます(。-`ω-)

いい加減スニーカー買わねば。

 

 

 

以上。

話しがだいぶずれてしまいましたが

リトルキーヤの紹介でした。

オリジナルドリンクの美味しさ!

そしてオシャレでこだわりの店内!

さらに店員さんとの掛け合い!

全部込みで犬連れで行くのに

とってもとってもおススメな

カフェでした~~~(^^♪

 

 

 

 

little kiiiya

■住所

長野県安曇野市穂高1835-2

■電話番号

090-4529-1118

■営業時間

13:00~19:00

(土・日・祝は10時~)

■定休日

不定

 

 

 

 ★☆まめうにInstagram☆★

 ↓↓

https://www.instagram.com/mameuni_nagano/?hl=ja

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!