まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

伊那市に高級パン&カフェが出来た!【これぞパンです】テラス席ペットOK

f:id:mame-uni0331:20200131163919j:plain

 

どうも。こんにちわ。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20200131163927j:plain

 

さて今日は2019年11月

箕輪にOPENした高級パンのお店

これぞパンです! 

紹介したいと思います(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200131163958j:plain

 

このお店は高級パン人気の仕掛人とも

言われている岸本拓也氏

長野県初プロデュースしたお店。

 

あとで人から聞いた話しですが岸本氏

マイケル・ジャクソン好きだとか。

なるほど!

だからTHIS IS・・・で、

このデザインなのか!と妙に納得。

しかしパン屋とは思えない店構えに店内。

 

f:id:mame-uni0331:20200207102256p:plain

※画像お借りしました。

 

高級パンの他、カフェも併設しているとのこと。

もはや私の知ってるパン屋の域を超えている。

すごいな。

 

f:id:mame-uni0331:20200131164009j:plain

 

そして広いテラス席はペットOK!

実はこの日、

ここを通るまではこのお店のことを

知らなかったんです。

箕輪から諏訪市に抜けようと通った道で

目を引くでっかい看板広いテラス席

これぞパンです

謎の店名にだらけで

とりあえず入ってみたら高級パン屋さん!

さらにダメもとでテラス席はペットOKか

聞いてみたところまさかのOKだった!

というなんとも偶然の出会いでした。

 

f:id:mame-uni0331:20200131164014j:plain

 

テラス席にはペット用フックも(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200131164028j:plain

 

家具の一つ一つまで可愛い( *´艸`)

女子の気持ちわかってるなぁ。という店内。

 

f:id:mame-uni0331:20200131164056j:plain

 

ここだけ見たら完全に居酒屋ですよね。

でも、こんな個室があると

お子様連れでも安心(^^♪ 

ママさんには嬉しい配慮かも。

 

f:id:mame-uni0331:20200131164103j:plain

f:id:mame-uni0331:20200131164107j:plain

 

さらには店内のいろんなところに

ワンコモチーフが(*'ω'*)

これは嬉しい!!!

もう親バカの域を超えて『犬バカ』

世界に片足突っ込んでる私は

犬の形をしてるものがあるだけで嬉しい!

 バカだなぁ。笑


f:id:mame-uni0331:20200131164041j:plain

f:id:mame-uni0331:20200131164047j:plain

 

 こちらがカフェメニュー。

メニューを見て、おやっ?

伊那市タイズに似てるなぁ。

と思ったら

まさにタイズとのコラボ店だとのこと。

これまたビックリ!


 

f:id:mame-uni0331:20200131164134j:plain

 

私はキャラメルバナナフレンチトースト

 ¥930.にしました。

もうね、ふわふわ具合がやばいのです。

ふわふわってより、ふわっふわ!

そんな表現でわかるかー!ボケー =͟͟͞͞(✹)`Д´)

 

 

f:id:mame-uni0331:20200131164149j:plain

 

このいい匂いに、見てくだせー。

まめうにのいい顔( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ

 

ちょっと残念だったのは30分ほど前に

天竜公園でパン3つ食べてきちゃったこと。

しかも重めのばかり。

腹ペコでこれを食べたかったー( ;∀;)

いや、逆にまた来る楽しみが増えてよかったか!

(超ポジティブ!笑)

 

 

 

 

以上。

これぞパンです!の紹介でした。

ここは是非犬連れで来て欲しい穴場スポット。

インスタなど見ても犬連れで来てる方を

まだ一度も見たことないので

あまり知らないのでは!??

 

 

 これぞパンです!

■住所

長野県上伊那郡南箕輪村298-5

■電話番号

0265-97-1376

■営業時間

11:00~18:00

■定休日

不定

 

 

 まめうにInstagram


 

信州犬旅Instagram


 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!!