まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

生クリーム爆弾!な手作りワッフル☆佐藤商店

f:id:mame-uni0331:20200119154111j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

 

さて、今日もうにの入院前のお出掛け記。

いつも思うのですが今日の出来事を今日アップ

するってなかなか大変じゃないですか?

私は性格がズボラなこともありひどい時には

1か月前のことをあたかも今日のことのように

アップする日も結構あったりするのです(。-`ω-)

 

f:id:mame-uni0331:20200119154139j:plain

 

この日は天気も良かったので婆ちゃん連れて

あがたの森公園へお散歩。

お散歩がてらあがたの森公園から徒歩1分の

場所にある佐藤商店へ。

 

f:id:mame-uni0331:20200119154146j:plain

 

おかんと婆ちゃん。

 

f:id:mame-uni0331:20200119154156j:plain

 

こちらが佐藤商店

店内ペットNGなのでまめうに

おかんと婆ちゃんにお願いして私は中へ。

 

f:id:mame-uni0331:20200119154221j:plain

 

ちなみにすぐ目の前は松商学園

息子の母校でもあります。

高校の目の前にコンビニがあるって

めちゃくちゃ便利ですよね(^^♪

息子も在学中はかなりお世話になったとか。

 

f:id:mame-uni0331:20200119154241j:plain

 

中はこんな感じでパッと見はコンビニそのもの。

なんですが・・・

 

f:id:mame-uni0331:20200119154253j:plain

 

佐藤商店は店内に厨房があり

手作りお弁当やおにぎりなどが食べられる

コンビニなのです(*'ω'*)

この日は午後行ったのですでに売れてしまって

あまり種類はなかったですが午前中に行くと

種類の多さに驚きます。

 

f:id:mame-uni0331:20200119154257j:plain

 

ミニサイズもあったりして小腹が減った時に

嬉しい(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200119154308j:plain

 

余談ですが・・・

松商学園はスポーツに力を入れている高校で

野球やバレーボール、テニス、卓球、柔道

弓道、サッカー、バトミントン、空手、

新体操、ウエイトリフティング部は全国大会に

出場しているのです。

すごくないですか('Д')!??

 

f:id:mame-uni0331:20200119154317j:plain

 

店内には松商学園の生徒たちの活躍が

張り出されています。

 

f:id:mame-uni0331:20200119154324j:plain

 

昨年は直江(なおえ)君が巨人にドラフト3位で

入団し地元でも大きな話題となりました。

 

f:id:mame-uni0331:20200119154352j:plain

 

さて、そんな松商生のお腹を満たしている

ものの一つがこちらの手作りワッフル!

 一個¥290.

 

f:id:mame-uni0331:20200119154357j:plain

 

種類豊富で6~8種類くらいあるのかな?

 

f:id:mame-uni0331:20200119154410j:plain

 

今回小倉あん生クリーム

バナナチョコワッフルの2つ購入しました。

どちらも定番ですが

やはり定番は間違いない!!!

 

f:id:mame-uni0331:20200119154421j:plain

 

これだとわかりづらいですが

かなり生クリームたっぷり(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20200119154425j:plain

 

こっちが小倉あん

あんこうめぇ~~~~( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20200119155130j:plain

 

ばばにも寄越せ~~~!

おかんと婆ちゃんと3人で分けっ子して

一瞬で平らげました(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20200119154619j:plain

 

食べるだけ食べたあとはあがたの森

お散歩お散歩♪♪♪

 

f:id:mame-uni0331:20200119154637j:plain

 

おかん&婆ちゃんとここに来ると必ず

『いいとこだね~いいとこだね~~』と

感心してばかり。

ヒマラヤ杉の並木通りを通学路に出来る

学生たちがうらやましいですね(*'ω'*)

 

 

 

 

以上、佐藤商店の紹介でした。

ワッフルはもちろん、手作りおにぎりは

コンビニより1,5倍くらい大きい。

お弁当はお袋の味で最高!

こりゃもう行くっきゃね~~!

※駐車場はないので県の森公園に

車を停めて歩いて行くのがおススメです。

 

 

佐藤商店

■住所

長野県松本市県3丁目7-30

■電話番号

0263-33-3564

■営業時間

7:00~21:00

www.zukulabo.net

 

 

 

 

★☆まめうにInstagram☆★

↓↓

https://www.instagram.com/mameuni_nagano/?hl=ja

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!!