まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

松本で大人気のパン屋さんEcru(エクリュ)☆テラス席犬連れOK

 

 f:id:mame-uni0331:20191215174549j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 


f:id:mame-uni0331:20191215174024j:plain

 

さて、今日は松本市沢村にあるパン好きの間では

テッパンのお店Ecruエクリュを

紹介したいと思います。

Ecru・・・とは、

生成り・素材のまま』という意味。

出来るだけ素材のままを使って

美味しさを伝えたい!と、お母さんたちが中心となり

暖かい気持ちになるパンを目指し作っていそうです。

 

※画像お借りしました。

 

Ecruは信大から車で約5分ほどの場所にあります。

私は初めて来た時に3回通りすぎました(。-`ω-)

目印はちいさいおうちというお店の看板です。

本当にここにあるのか???と、

かなり疑心暗鬼で行ったのを

今でもよく覚えています。

 

f:id:mame-uni0331:20191215174503j:plain

 

ちいさいおうち

脇を通って奥へ進むと・・・

( ※ちいさいおうちは絵本のお店。)

 

f:id:mame-uni0331:20191215174118j:plain

 

出てくるのがEcru

テラス席はペットOKですが

店内には入れないのでまめうにには

ここで待っててもらうことに。

 

f:id:mame-uni0331:20191215174119j:plain

 

Ecru(エクリュ)さんの店内は

正直かなり狭いです。

お客さんが2~3人いたらもういっぱいです。

私が行った時は、私を入れて3人。

4人目からは外で待ってました。

 

f:id:mame-uni0331:20191215174245j:plain

 

そして何より驚くのは種類の多さ!

 

 

何種類あるのかわかりませんが

どのジャンルのパンもちょっとづつ作っています。

 

f:id:mame-uni0331:20191215174253j:plain

 

そしてほとんどのパンが

¥100~¥200.とかなりお手頃。

 

f:id:mame-uni0331:20191215174336j:plain

 

揚げパンからデニッシュ、ハード系、

サンドウィッチ、調理パン、食パンと

本当にすごいラインナップ。

 

f:id:mame-uni0331:20191215174340j:plain

f:id:mame-uni0331:20191215174350j:plain

f:id:mame-uni0331:20191215174400j:plain

 

全部食べたくなって困る( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20191215174424j:plain

 

結局悩んだ末この5点を購入しました。

これだけ買って¥667!

すごくないですか( ゚Д゚)!??

ちなみに抹茶食パン(ミニ)は見切り品なので

赤いシールが貼ってあります。

半額でした!ヤッタネ!

 

 

f:id:mame-uni0331:20191215174436j:plain

f:id:mame-uni0331:20191215174446j:plain

 

パンの他にも焼き菓子やラスクも置いています。

本当にすごい種類だな。

 

f:id:mame-uni0331:20191215174514j:plain

 

ではお店の目の前にあるテラス席で

1個だけ食べていくとするか。

 

f:id:mame-uni0331:20191215174556j:plain

 

見せびらかしてごめんよ。

まめうにのオヤツもしっかり持ってきたからね。

 

f:id:mame-uni0331:20191215174609j:plain

 

これが見切り品でゲットした抹茶食パン。

抹茶が練りこまれててめちゃくちゃうまい!!!

一撃で食べてしまいます!

 

f:id:mame-uni0331:20191215174624j:plain

 

『はぁぁ~~~美味しそう~』

 あまりのいい匂いに

ついついベロがでてしまう二人(*'ω'*)

くぅ~~~可愛い!笑

 結局、私はと言うと・・・

家族のお土産に買ったはずが全部食べてしまった(;´Д`)

お、美味しすぎて。。。

みんな、すまん!笑

 

 

 

 

 

以上、隠れ家的なパン屋さんEcruの紹介でした。

本当にここのパンはなにを食べても美味しいんです。

美味しいし安心する感じ。

ハズレはないので是非!

ちなみにここからアルプス公園城山公園までは

車で約5分ほどで行けちゃいます。

Ecruでパンを買って

公園でお散歩するのもおススメ(*'ω'*)

 

Ecru(エクリュ)

■住所

長野県松本市沢村3丁目4-41

■電話番号

0263-33-2861

■営業時間

7:30~18:00

■定休日

日曜日・月曜日

ecru-pan.com

 

 

 

 ★☆まめうにInstagram☆★

↓↓

https://www.instagram.com/mameuni_nagano/?hl=ja

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!