まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

店内ペットOKの古民家カフェ☆茅野市・梅蔵(うめぞう)

f:id:mame-uni0331:20191216120829j:plain

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!をテーマに

 愛犬と行ける信州のワンコスポットを紹介しているブログです。

f:id:mame-uni0331:20191216121413j:plain

 

さて、今日はメルヘン街道から蓼科高原へ向かう途中にある

古民家カフェ梅蔵を紹介したいと思います。

 

f:id:mame-uni0331:20191216120934j:plain

 

県道17号『山寺上』の信号を右に曲がったところにありますが

道路沿いからお店が見えないため、この看板だけが頼りになります。

ナビで行ったのでなんとか通り過ぎることなく駐車場はわかったのですが

肝心のお店がない!

一番端っこの駐車場に停めたのでお店が全く見えず

どこ!??どこにあるの???と、お店に電話して聞いてしまいました(;´Д`)

どうやら駐車場の脇にある小径を下ったところにあるようです。

 

f:id:mame-uni0331:20191216121025j:plain

 

ここです。

この道が見えず、お店の外観も確認して行かなかったため

わからなかったーーーー(;O;)

f:id:mame-uni0331:20191216121413j:plain

 

この外観をしっかり目に焼き付けて行ってください。

普通の家ではないです。

これが梅蔵です。

 

f:id:mame-uni0331:20191216121033j:plain

 

近所のおばあちゃんのうちを思い出すような造り。

しかも店内ペットOKってゆうのが嬉しい( *´艸`)

この時期、テラス席はさすがに寒くなってきたので。

 

f:id:mame-uni0331:20191216121046j:plain

 

予約していたので奥ばったちょっと隔離されたスペースへ

通してもらえました。

犬連れOKとのことですがとても混むお店なので事前に

電話予約がおススメです。

 

「茅野市 梅蔵」の画像検索結果

※画像お借りしました。

 

私が通してもらったのは窓際の奥の席。

 

f:id:mame-uni0331:20191216121055j:plain

 

うちは、うにが人に興奮して(嬉しくて)キャンキャン鳴くため

ちょっと離れた場所にしてもらえてありがたや。ありがたや。

 

 

 

 

こちらがメニュー。

f:id:mame-uni0331:20191216121103j:plain

 

ピザは全9種類

 

f:id:mame-uni0331:20191216121111j:plain

 

パスタも全9種類

 

f:id:mame-uni0331:20191216121125j:plain

 

ドリンク類が驚くほど種類豊富でした。

全部写してませんがカクテルやソフトドリンクなども

たくさんありました。

 

f:id:mame-uni0331:20191216121155j:plain

 

そしてランチメニューがこちら。

ピザorパスタにドリンクが付いて¥880.

安---い!!!!

これは嬉しくなっちゃう金額ですね( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20191216121208j:plain

 

はぁぁ、楽しみだなぁ。と、待っていると

隣の席に来たお客様が犬好きの方でまめうにのことを

ずっと構ってくれました!

ありがたや~~。

 

f:id:mame-uni0331:20191216121309j:plain

 

待つこと・・・・・何分かな。

混んでいたので結構待ちました。

私はベーコンときのこのピザを頼んだのですが

ピザ生地はサックサクのパリッパリ!

チーズは軽い感じのチーズであっさりしていて

めっちゃくちゃ美味しかったです。

 

「茅野市 梅蔵」の画像検索結果

サラダは+¥150でした。

f:id:mame-uni0331:20191216121242j:plain

 

デザートは¥350~¥430で付けれます。

食後に5種類のデザートを持ってきてくれて、

その中から好きなものを1つ選ぶスタイルです。

聞かなかった私も悪いのですが、どれが¥350でどれが¥430なのか

お会計に行くまでわからない。

 

f:id:mame-uni0331:20191216121301j:plain

 

レシートを見てわかりましたが私が選んだ

いちごのタルトは¥430だったようです。

一番高いのを選んだのか・・・笑

 

f:id:mame-uni0331:20191216121317j:plain

 

最後にお店の前でパチリ。

いやぁ、美味しかったなぁ。

お店は常に満席状態でしたが女将さん?奥様?の

気配りが素晴らしかったです。

 

f:id:mame-uni0331:20191216121331j:plain

 

この雰囲気がなんとも言えないなぁ。

 

f:id:mame-uni0331:20191216121351j:plain

 

古いのだけど手入れが行き届いていて

春にはきっと庭も綺麗に花が咲くんだろうな。

 

f:id:mame-uni0331:20191216121402j:plain

 

季節によってもメニュー内容が変わるそうなので

また春に訪れたいと思います。

 

 

 

以上、茅野市にある古民家レストラン梅蔵の紹介でした。

店内犬連れOKのお店ですが席と席が近いので

大型犬だとちょっと大変かも・・・という印象。

また犬連れは多分奥の席に通されると思うのですが(今回私が座った席)

日当たりが良すぎてず~~っと日が当たっていたので

日焼け止めクリームはしっかり塗っていったほうがいいと思います。



梅蔵(うめぞう)
■住所

長野県茅野市豊平3268

■電話番号

0266-82-7050

■営業時間

11:00~14:00

17:00~22:30

■定休日

水曜日

retty.me



★☆まめうにInstagram☆★

↓↓

https://www.instagram.com/mameuni_nagano/?hl=ja






では、今日はこれにて

アディオス!!