まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

駒ヶ池・ルビーの里☆わんことぶらり旅

f:id:mame-uni0331:20191021204959j:plain

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20191021205023j:plain

 

てってって・・・。

 

f:id:mame-uni0331:20191021205032j:plain

 

あっ!!!!!!

 

f:id:mame-uni0331:20191021205042j:plain

 

タタタタッ・・。

 

f:id:mame-uni0331:20191021205240j:plain

 

どーも。うにでしゅ。

今日は駒ヶ池の紹介でしゅよ。

 

f:id:mame-uni0331:20191021205059j:plain

 

駒ヶ池駒ヶ根ロープウエイ

バス乗り場のすぐ近くにある池。

池のほとりから眺める宝剣岳(ほうけんだけ)

千畳敷カールが四季折々に美しく

カメラマンが大勢訪れる場所です。

 

f:id:mame-uni0331:20191021205129j:plain

 

池自体は小さく一周するのに10分もかからず

まわれてしまいますが、

ハートの写真スポットがあったり・・・

 

 駒ヶ根高原ウォークツアー・旅行|クラブツーリズム

 

秋には紅葉が・・・

 

f:id:mame-uni0331:20191104155950p:plain

 

春には桜が・・・。と、

本当に季節ごとの景色を楽しめる場所となっています。

(どちらも画像ネットよりお借りしました。)

 

f:id:mame-uni0331:20191021205153j:plain

 

白樺もとても綺麗(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20191021205221j:plain

 

悪く言ってしまうと、

なにもないただの池ですが

逆に日常の喧騒から離れ、

とてもリラックスできる

愛犬の散歩にはぴったりの場所だと思います。

近くに住んでいたら

おにぎり持って本を持って

ピクニックシート敷いて

ワンコと一緒にゴロンちょしながら

半日くらいまったり過ごしたい場所。

 

 

f:id:mame-uni0331:20191021205250j:plain

 

ねーー!まめ!聞いてた??

今のかあさんの話し聞いてました??

 

 

・・・聞いちゃいねぇ(。-`ω-)

 

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20191104160610j:plain

 

駒ヶ池とは別の日に行ったのですが

すぐ近くにルビーの里があるので立ち寄ってみました。

 

 

f:id:mame-uni0331:20191104173911j:plain

 

行ったのは10月末でしたが

そばの花が綺麗に咲いていました!!

 一般的にそばの花の見頃は

9月中旬~10月上旬のようです。

 

 ※画像お借りしました。

 

行ったときにはなにもないように見えましたが

どうやらカフェなどもあるようです。

行った時期がちょっと遅かったようですね( ;∀;)

カフェの名前はルビーカフェと言って

ふわしゅわパンケーキが名物だとか(*'ω'*)

 

「駒ヶ根 ルビーの里 カフェ」の画像検索結果

f:id:mame-uni0331:20191104194533p:plain

「駒ヶ根 ルビーの里 カフェ」の画像検索結果

※画像全てお借りしました。

 

な、なんと素敵なオープンカフェ

残念なことに11月から来年の3月まではお休みになるそうです。

園内MAPにてペットOKと記載してあるのでルビーカフェも

テラス席ならペットOKなのでは??と思うのですが

お店自体が来年まで営業してないので確認出来ず・・・。

テラス席ペットOKならいいなぁ。

 

f:id:mame-uni0331:20191104173931j:plain

 

そうでしゅね~~。

 

f:id:mame-uni0331:20191104174034j:plain

 

そしたらまた来ましょう!

 

ちなみに、このルビーの里のすぐ上には 

森と水のアウトドア広場

釣り堀で有名な黒川水産、自然豊かなけやきの森公園など

子供連れでも楽しめるスポットがたくさんあります!

 

 

 

 

以上、駒ヶ池ルビーの里の紹介でした。

今まで駒ヶ根より向こう側(南信地区)はあまり行く機会がなかった

というか、行き慣れてなかったのですが最近よく行くようになり

こんなに素敵な場所が、景色が、いっぱいあるのか!!と

正直びっくりしています。

特に紅葉は行き尽くせないほど数多くのスポットがあるようなので

何年もかけて楽しんで行きたいと思います(*´▽`*)

 

 

 

 

 

では今日はこれにて。

アディオス!!!