まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

道の駅 花の里いいじまとお散歩に最高な千人塚公園☆

f:id:mame-uni0331:20191104121628j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20191104121851j:plain

 

今日は飯島町にある

道の駅花の里いいじま

紹介したいと思います。

 

f:id:mame-uni0331:20191104121912j:plain

 

水車のある珍しい道の駅。

 

f:id:mame-uni0331:20191104121939j:plain

 

飯島町中央アルプス南アルプス

ふたつのアルプスが見える町です。

 

f:id:mame-uni0331:20191104123438p:plain

 

場所はこのあたり。

駒ケ根市のすぐ下になります。

 

f:id:mame-uni0331:20191104122015j:plain

 

道の駅内は地元野菜の直売所がメイン。

 

f:id:mame-uni0331:20191104121951j:plain

 

南信地区の特産品と言ったら市田柿

柿が特産品なのかと思っていましたが、

飯島町の特産品は米・なし・りんごなんだそうです。

 ズラッと何種類ものりんごが並んでいました。

 

f:id:mame-uni0331:20191104122024j:plain

 

そして道の駅の中に花屋さんが!!!

さすが花の里

 

f:id:mame-uni0331:20191104122041j:plain

 

何故か金魚も袋に入って売られていました。

道の駅で金魚売ってるのも始めてみたよ・・・。

 

f:id:mame-uni0331:20191104122050j:plain

 

直売場のある建物のすぐ横にはアップルパイの専門店も。

 

f:id:mame-uni0331:20191104124535j:plain

 

焼き立てアップルパイがズラリ。

こりゃうまそうだ( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20191104122108j:plain

 

外にはベンチもたくさん設置されていたので

犬連れで行ってもベンチでゆっくり出来そうです(^^♪

 

ちなみに・・・前にブログに乗せた

里の菓工房はこのすぐ隣。


 

さらにクオーレヴェルデからも車で

1~2分くらいのところにあります。


 

 

f:id:mame-uni0331:20191104122127j:plain

 

道の駅花の里いいじまを出たあとに

これまたすぐ近くに

千人塚公園とやらがあるとのことで寄ってみました。

 

f:id:mame-uni0331:20191104122137j:plain

 

なんでもマレットゴルフコース発祥の地だとか。

 

 

f:id:mame-uni0331:20191104122219j:plain

 

千人塚公園。という名称なので

公園なのかと思ってましたが

大きな池を歩けるようになってるだけのようです。

 

f:id:mame-uni0331:20191104122226j:plain

 

1週10分くらいあれば軽く回れる感じです。

この池で釣りも楽しめるようです。

 

f:id:mame-uni0331:20191104122247j:plain

 

おやっ!??

バンガローがこんなとことに・・・?

 

f:id:mame-uni0331:20191104122313j:plain

 

軽く一周歩いてきたところで綺麗なトイレを発見!

ここだけ妙に近代的。

 

f:id:mame-uni0331:20191104122323j:plain

 

隣には受付。

はて?なんの受付だろう?

 

f:id:mame-uni0331:20191104122333j:plain

 

Wi-Fi無料と書いてあるし

 

f:id:mame-uni0331:20191104122348j:plain

 

中に入ってもよくわからないし・・・・・で

聞いてみたらここはキャンプ場なんだそうです。

へぇ~~~なるほど!!!

 

f:id:mame-uni0331:20191104122359j:plain

 

確かに、裏にまわってみるときっとここに

テントを設置するんだろうなぁとゆう広ーいスペースがありました。

 

 

そのすぐ横にはこれまた綺麗な洗い場。

 

f:id:mame-uni0331:20191104122411j:plain

 

こんなに綺麗なキャンプ場の洗い場見たことがありません。

 

f:id:mame-uni0331:20191104122421j:plain



しかも、男女それぞれのシャワールームまで
完備しているんだからこりゃすげーーー!!!

 綺麗好きな方にもってこいのキャンプ場ですね(^^♪

 

「千人塚公園 紅葉」の画像検索結果

※画像お借りしました。

 

千人塚公園は桜の名所でもあるそうです。

愛犬と桜の時期に散歩しに来るのもいいかもしれませんね(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

以上、道の駅花の里と千人塚公園の紹介でした。

どちらも近い場所にあるのとても行きやすいと思います。

千人塚公園の近くには【人生の楽園】でも紹介された

チョコタンというパン屋さんがあるので次は是非訪れてみたいです!

 

では今日はこれにて。

アディオス!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まめうにInstagram


 

 

信州犬旅Instagram