まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

アルプス公園と富成伍朗のソフトクリーム☆わんことお出かけ

f:id:mame-uni0331:20191025192351j:plain

アルプス公園

■住所

長野県松本市蟻ケ崎2455-11

toybox-net.jp

 

Queわんの宮本です。

夢はでっかく信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!をテーマに

 愛犬と行ける信州のワンコスポットを紹介しているブログです。

 

 

 

さて、今日は松本市が一望出来る夜景スポットとしても有名な

アルプス公園の紅葉状況のお知らせです。

 

f:id:mame-uni0331:20191025192410j:plain

 

散歩に行ったのは昨日、10月24日の朝。

 

f:id:mame-uni0331:20191025192511j:plain

 

どうも、まめです。

 

f:id:mame-uni0331:20191025192523j:plain

 

えっと、紅葉は・・・

 

f:id:mame-uni0331:20191025192537j:plain

 

ボチボチでしょうか。

 

f:id:mame-uni0331:20191025192458j:plain

 

そうです。ボチボチです。

 

f:id:mame-uni0331:20191025192621j:plain

 

もみじなど、まだ紅葉してない木もあれば・・・

 

f:id:mame-uni0331:20191025192642j:plain

 

もうすでに葉っぱが落ちてしまってる木もだいぶありました。

 

f:id:mame-uni0331:20191025192658j:plain

 

全体的にはまだまだ楽しめそうですが

今日の雨でどうかなぁ・・・。

大体10月下旬から11月上旬が見ごろとなっているので

まだもう少し頑張って欲しいところ。

 

f:id:mame-uni0331:20191025192438j:plain

 

まめとうには一時間も歩いて

とっても楽しかったんだよ~~~(*'ω'*)

 

 

f:id:mame-uni0331:20191025192808j:plain

富成伍朗商店

■住所

長野県松本市原90-3

■電話番号

0263-87-8584

■営業時間

9:00~18:00

 

 

朝の散歩のあと立ち寄ったのは大好きな富成伍朗商店(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20191025192833j:plain

 

目当てはもちろんソフトクリーム!!!

 

f:id:mame-uni0331:20191025192753j:plain

 

私はアップルシナモン、婆ちゃんが豆乳ソフト、おかんがドーナツ。

 

f:id:mame-uni0331:20191025192940j:plain

 

おかんはここのドーナツを食べるのが初めてで

うまい!うまい!また絶対通う~~~~!!!

と、大興奮でした。笑

 ちなみにドーナツは3つで¥204!

お値段も嬉しい( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20191025193031j:plain

 

豆乳で作ったクッキーや・・・

 

f:id:mame-uni0331:20191025193042j:plain

 

今川焼なんかもあります!

 

テラス席はペットOKなので散歩帰りにおススメのお店です。

朝っぱらからソフトクリームを食べる家族もどうかと思いますが・・・(。-`ω-)

日曜日が定休日なのでお間違いのないように。

 

 

 

 

 

 

 

紅葉がこの雨でダメになってませんように・・・。

では、今日はこれにて。

また、明日(*'ω'*)