まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

信州 里の菓工房☆わんことスイーツ巡り

f:id:mame-uni0331:20191022173807j:plain

信州 里の菓工房

■住所

長野県上伊那郡飯島町七久保2513-2

■電話番号

0265-86ー8730

■営業時間

9:00~19:00

■定休日

年中無休(元旦をのぞく)

shinsyusatonokakoubou.co.jp

 

 

Queわんの宮本です。

夢はでっかく信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!をテーマに

 愛犬と行ける信州のワンコスポットを紹介しているブログです。

 

 

 

 

さて、今日は飯島町にある信州里の菓工房の紹介です。

中央自動車道松川インターから車で約15分、駒ヶ根インターからは約20分の

場所にある栗を中心としたとても大きなお菓子屋さん。

このすぐ隣は道の駅の駅花の里いいじまです。

 

f:id:mame-uni0331:20191022173835j:plain

 

お菓子屋さんにしてはかなり大きな建物。

真っ白な建物が目をひきます。

 

f:id:mame-uni0331:20191022173852j:plain

 

正面入り口の他にテラス席からも入れるようになっています。

テラス席はペットOKなので庭のほうからまわって行くことに。

 

f:id:mame-uni0331:20191022173858j:plain

 

中央アルプスをバックにかなり贅沢なお庭の造り。

念のため・・・・ここはお菓子屋さんです。笑

 

f:id:mame-uni0331:20191022173916j:plain

 

こちらがテラス席。

私が行ったのは15時くらいで席が満席でした!

すごい人気店なんですね。

写真を撮ったのはちょうどお客さんが引けた今だ!!!って時です。

 

f:id:mame-uni0331:20191022173927j:plain

 

大自然の中でスイーツが食べれるってこんな贅沢ないですね( *´艸`)

しかもペットOK♡

 

f:id:mame-uni0331:20191022173954j:plain

 

店内には栗を中心としたお菓子が並びます。

 

f:id:mame-uni0331:20191022174002j:plain

 

この信州里の菓

岐阜県を中心として展開している恵那川上屋の関連店舗だそうです。

 1064年創業の恵那川上屋は栗一筋で栗きんとんで確固たる地位を

気付き上げた老舗名店。

また、地元の農家の方々と協力しブランド化にも成功した超特選恵那栗

伊勢神社に奉納されるほどだとか!す、すごい!!!

 

f:id:mame-uni0331:20191022174007j:plain

 

お店の中にはケーキも置いてあり

カフェスペースで食べていけるようになっています。

 

f:id:mame-uni0331:20191022174014j:plain

f:id:mame-uni0331:20191022174020j:plain

 

やばい。全部美味しそう( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20191023213347p:plain

 

ちなみに・・・こちらが名物できたてモンブラン

Sサイズ¥650.

Mサイズ¥1100.

ほとんどのかたがこれを食べていました。

確かに・・・。たしかに・・・。これは絶対に美味しそう!

 

「信州 里の菓工房」の画像検索結果

 

画像お借りしました。

+¥200でドリンクセットにも。

こりゃ栗好きにはたまらないですね(*'ω'*)

 

 

 

しかし私はあえて

好きなケーキを好きなように注文。笑

 

f:id:mame-uni0331:20191022174037j:plain

 

ででん!

シャインマスカットのタルトとイチゴのタルトにしました。

どっちもタルト・・・。

いいんです。

タルトが好きなんです。笑

 

f:id:mame-uni0331:20191022174104j:plain

 

かあさん・・・ひとくち。

 

f:id:mame-uni0331:20191022174115j:plain

 

ひとくちでいいですから・・・。

 

f:id:mame-uni0331:20191022174205j:plain



はぁぁっ!

あぁ~~~食べてみたぁ~~い。

 

f:id:mame-uni0331:20191022174135j:plain

 

ふぅぅ。

人間っていいなぁ。

 

 

 

まめの視線を熱いほど感じながら食べてきました。

このあとまめうににもおやつをあげてご機嫌をとってみたりしながら。笑

ひとしきり食べたあと、ふと。

やっぱりモンブランも食べてみたかったな。と。

 

 

 

おそっ!!!

遅いんだよ!!!

 

気付くのがいつもちょっと遅いんですよねぇ"(-""-)"

でもふたつのタルトはほっぺが落ちるほど美味しかったから

モンブランはまたいつか来たときの楽しみに取っておこう( *´艸`)

 

 

 

 

 

以上、信州里の菓工房の紹介でした。

カフェでのんびりスイーツを楽しむのもいいし

お土産選びするのにももってこい!

隣の道の駅ではご飯も食べらるし、ドライブの途中にふらっと寄っても

ここ目的で行っても楽しめる場所だと思います( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

台風の被害がどうかどうか大きくなりませんように。

何事もなく過ぎ去ってくれますように・・・。と願って。

では今日はこれにて。

また明日(*'ω'*)