まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

あがたの森公園とおしゃれパン屋【サパンジ】

f:id:mame-uni0331:20191022205128j:plain

あがたの森公園

■住所

長野県松本市県3丁目1

www.i-turn.jp

 

Queわんの宮本です。

夢はでっかく信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!をテーマに

 愛犬と行ける信州のワンコスポットを紹介しているブログです。

 

 

 

さて、今日は松本市内ぶらり散歩です。

先日たまたまあがたの森の前を通ったら

もう紅葉してんじゃん!

と、とてもビックリしたので早速行ってみました(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20191022205138j:plain

 

あがたの森公園はJR松本駅から徒歩約20分、車だと約5分のところにあります。

松本駅から真っすぐ、とにかく真っすぐ行って

突き当たった場所があがたの森公園です。

 

f:id:mame-uni0331:20191022205203j:plain

 

ワンコの散歩にも大人気の公園(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20191022205211j:plain

f:id:mame-uni0331:20191022205219j:plain

 

紅葉はまだもうちょっと見頃とまでは行きませんが

充分楽しめるくらい色づいてきてました。

今年は雨が120%の力で降るから色づく前に葉が落ちてしまうのではないかと

そっちが心配( ;∀;)

また週末は雨のようだし、葉っぱよ。耐えてくれ(;´Д`)!!

と、願うのみ。

 

f:id:mame-uni0331:20191022205241j:plain

 

ここでちょっと、おやつタ~~~イム♪♪♪

おやつに選んだのは松本市内にあるサパンジというパン屋さん。

 

f:id:mame-uni0331:20191022205251j:plain

サパンジ

■住所

長野県松本市大手2-8-7

■電話番号

0263-87-6002

■営業時間

8:00~18:00

■定休日

日曜日

 

松本市の西堀通りにあるとてもオシャレな、

だけど気を付けてないと通り過ぎてしまうようなパン屋さん。

古美術展を改装して作ったというお店は古民家風。

 

f:id:mame-uni0331:20191022205257j:plain

 

松本駅から徒歩約10分。

前からどこにあるのかなぁ。と看板だけはネットで

見ていたので気づきましたが知らなかったら完全に通り過ぎてたと思います(-"-)

 

f:id:mame-uni0331:20191022205318j:plain

 

店内には・・・本が売ってます。笑

 

f:id:mame-uni0331:20191022205321j:plain

 

そういえば前に新聞に載ってるのを見ましたがオーナーさんの

こだわりの本を置いているとか。

パン屋さんで本が買えるってなかなかないですよね。

 

f:id:mame-uni0331:20191022205333j:plain

f:id:mame-uni0331:20191022205339j:plain

f:id:mame-uni0331:20191022205345j:plain

 

しかも、インテリアでちょっと置いてる小物のセンスの良さよ。

 

f:id:mame-uni0331:20191022205355j:plain

 

サパンジの人気商品はハード系とデニッシュだそうです。

金額は¥130~350くらいまでのものが並んでいました。

 

f:id:mame-uni0331:20191022205402j:plain

f:id:mame-uni0331:20191022205413j:plain

 

私はレーズンパンとクロワッサン・オ・ザマンドとベーグルの3つを選びました。

この、クロワッサン・オ・ザマンドは作るときと作らないときがあって

いつでも買えるものではないそう。

そんなの聞いちゃったら買わずにいられない( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20191022205420j:plain

 

袋も可愛い( *´艸`)

このイラストを覚えていけばきっとお店もみつけやすいはず!

 

f:id:mame-uni0331:20191022213736j:plain

 

まめにも一口ください

そっと手を添えるまめが可愛い( *´艸`)

 

 

 

サパンジの美味しいパンを公園で頂きましたが

クロワッサン・オ・ザマンド・・・・めちゃくちゃ美味しかった!

パンがとろけそうだった!いや、本当に。

次はハード系のパンをチャレンジしてみよ~~~~っと。

 

 

 

 

 以上、あがたの森公園サパンジの紹介でした。

サパンジは甘いパンが好きなかたにはかなりおススメ!

松本城松本駅のちょうど中間くらいにあるので

散歩がてらお店がどこにあるのか探しながら行くのもいいかもしれないですね( *´艸`)

ちなみにサパンジは店内ペットNGなのでワンコは外でおあずけです。

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

また、明日。