まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

【かぼちゃやま農場】定食や蕎麦・スイーツも食べれるよ!

f:id:mame-uni0331:20191019221151j:plain

かぼちゃやま農場

■住所

長野県北安曇郡松川村西原3360-80

■電話番号

0261-62-0187

■営業時間

10:00~16:00

■定休日

水曜日

 

 

 

こんにちわ。

宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

 

 

今日はかぼちゃやま農場

を紹介したいと思います(*^-^*)

安曇野ちひろ美術館から車で約1分の場所に

あるかぼちゃやま農場松川村にある観光農園

直売所の他にスイーツやお蕎麦や定食も食べれて

テラス席ペットOKとのことだったので

早速行ってみました(*'ω'*)

f:id:mame-uni0331:20191020182839j:plain

 

安曇野ちひろ美術館を出てすぐ左側に

目立つ建物が出てきます。

本当にすぐなので通り過ぎないように注意!

 

f:id:mame-uni0331:20191020182928j:plain

 

建物の中にも外にも採れたて野菜や果物が

たくさん並んでいて・・・

この日はりんごの詰め放題¥500

でやっていました!

結構大きめの袋だったので、

ぎゅうぎゅうに詰めて・・・

なんと11個ゲット!

 

f:id:mame-uni0331:20191020182934j:plain

 

戦利品のりんご。

これで¥500!って安い~~( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20191020182911j:plain

 

新鮮野菜やジャムや乾物など地元のものが置いてあります。

 

f:id:mame-uni0331:20191020182915j:plain

 

そして、いちごも!

写真ではわかりづらいですが2段重ねになってて

すごいボリュームで1パック¥800.

かぼちゃやま農場で採れたいちごだそうです。

 

f:id:mame-uni0331:20191020182943j:plain

 

こちらが食事処。

 

「かぼちゃやま農場 食事」の画像検索結果

 

「かぼちゃやま農場 食事 メニュー」の画像検索結果

 

とてもリーズナブルな金額でメニューもおにぎりなど

ほっこりする安心メニューが並んでいます。

今度来たらおにぎりセット食べたいなぁ( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20191020182949j:plain

f:id:mame-uni0331:20191020183001j:plain

 

さらにスイーツも充実しています。

 

f:id:mame-uni0331:20191020183011j:plain

 

私はいちごソフトクリームを頼み

テラス席でまめうにと頂くことに。

 てっぺんには採れたていちごが♡

 

f:id:mame-uni0331:20191020183017j:plain

 

ゆったりしたテラス席。

 

f:id:mame-uni0331:20191020183031j:plain

 

ベンチもあります。

 

f:id:mame-uni0331:20191020183045j:plain

 

おやっ!?うにちゃん??

 

f:id:mame-uni0331:20191020183050j:plain

 

アタ―ーーッツ!!!!!!!!

 

f:id:mame-uni0331:20191020183056j:plain

 

エイヤ~ッッ!!!!!

 

f:id:mame-uni0331:20191020183124j:plain

 

てやっ!!!!!!

 

f:id:mame-uni0331:20191020183135j:plain

 

おりゃ~~~~~!!!!

見えない敵と戦っております(。-`ω-)

 

 

f:id:mame-uni0331:20191020183148j:plain

 

やい、うにちゃんよ。

 

f:id:mame-uni0331:20191020183204j:plain

 

うにちゃんってば・・。

 

 

 

 

 

 

こら!いい加減にしなさい!

 

f:id:mame-uni0331:20191020183214j:plain

 

えっ( ゚Д゚)!?!?!?!?

 

 

まめになにかを言われたようでこのあと

見えない敵と戦うのはやめました。

なにと戦ってたんだ(;´Д`)???笑

 

 

 

 

 

以上、かぼちゃやま農場の紹介でした。

予想以上に楽しかった!

食事処のメニューが気になるものばかりだったのと

野菜が安くて新鮮!りんごの詰め放題も満足!

さらにケーキもどれも美味しそうだったので次はケーキも食べたい!

ちひろ美術館で散歩してお腹を空かせてから行くとしよう!

ちなみにこのブログに3回登場しているカフェ チャーナさんはこのすぐお隣です。

 

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

また明日(*'ω'*)

 

 

 ★☆まめうにInstagram☆★

↓↓

https://www.instagram.com/mameuni_nagano/?hl=ja