まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

【MT.DESERT ISLAND ICECREAM】繩手通り愛犬と食べ歩き

 

f:id:mame-uni0331:20191006190708j:plain

 

Queわんの宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

 

 

今日は繩手通りにある

MT.DESERT ISLAND ICECREAM

マウントデザートアイランドアイスクリーム

を紹介したいと思います(*'ω'*)

このお店は日本初上陸の

アイスクリーム屋さん。

どんなアイスクリーム屋さんでしょうか(^^♪

では早速行ってみましょう!

 

f:id:mame-uni0331:20191006190733j:plain

 

この橋の左側が繩手通り

右側が中町通り

 

f:id:mame-uni0331:20191006190742j:plain

 

この繩手通りは一本の縄を

伸ばしたような真っすぐな道。

ということから

【繩手通り】と呼ばれるようになったそうです。

365日歩行者天国となっています(^^♪

 

 

繩手通りをテクテク歩いて行くと

パン屋さんSWEETの隣に出てくるのが

今日紹介するアイスクリーム屋さん

MT.DESERT ISLAND ICECREAM

 

f:id:mame-uni0331:20191006190756j:plain

 

真っ白な外壁に綺麗な突き抜ける

ような青が目を引きます。

 アメリカ東部で4店舗を展開する

アイスクリーム店の日本1号店がこのお店。

 

 

f:id:mame-uni0331:20191006191117j:plain

 

ちょうどお店の入り口で看板作成

していたお姉さんがいたので

ちょっと看板を借りて・・・ハイ、パシャリ。

おかんに看板をもってもらいました。

看板もセンスがキラリ☆

 

f:id:mame-uni0331:20191006191126j:plain

 

そして看板を書いていたお姉さん、

大の犬好きだそうで

まめうにのことを可愛い可愛い( *´艸`)

とず~~~っとなでなでしてくれました。

可愛いうえに優しくて

英語も堪能なお姉さん、ありがとう!!!

 

f:id:mame-uni0331:20191006191205j:plain

 

店内の様子です。

 

シングル¥540.

ダブル¥610.

コーン+¥80.

 

f:id:mame-uni0331:20191006191241j:plain

 

しかも!!!

なんと試食が出来るんですΣ(゚Д゚)!

 

f:id:mame-uni0331:20191006191257j:plain

 

これが食べたい。

あれも試してもたい。と、

お願いすれば何種類でもOKとのこと。

太っ腹すぎる~~~!!!

 

しかも、

めちゃくちゃうまい!!!

 

f:id:mame-uni0331:20191006191325j:plain

 

もう迷うことなくダブルで!!!

一つはブルーベリーで

もう一つは忘れちゃったけど

はちゃめちゃに美味しかった!

日本では食べたことのない味でした。

一般的なソフトクリームに比べると

ちょっと高めですがその価値あり!

手間暇かけて作ってる素晴らしい味がします。

 

f:id:mame-uni0331:20191006191342j:plain

 

 ワンコ用のアイスも

出来るって言ってたよ!

 

そうそう、

ワンコ用のアイスも開発中とのこと。

楽しみですね~~~(*'ω'*)

また繩手通りに行く楽しみが増えちゃいました。

こちらお店のインスタグラムです。


 

 

 

以上、マウントデザートアイランドアイスクリームの紹介でした。

テラス席で愛犬と一緒にアイスを

楽しめるのもおススメポイント💛

是非散歩がてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

今まで味わったことのない味が楽しめます♡

 

 

 


店名 

MT.DESERT ISLAND ICECREAM

 住所 松本市大手4-1-14
電話番号  0263-50-6773
営業時間   10:00~21:00
 駐車場

 なし

 定休日 第2・4水曜日
お店HP  https://www.deli-koma.com/dk/shop/?clid=1022982

 

 

 

 

 

では今日はこれにて。

アディオス!!!

 

 

 

 

 

 

 

まめうにInstagram


 

信州Instagram