まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

And place2019☆わんことぶらり旅

f:id:mame-uni0331:20190909101532j:plain

 

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

さてさて、先日の日曜日は安曇野

クラフトマーケット

おかんと一緒に行ってきました。

 

And place2019は、

安曇野の良さを伝えたい隊

ふたりが主催している

イベントで今回が3回目。

まだ若い二人が安曇野を盛り上げています。

すごいですよね。

 

f:id:mame-uni0331:20190909101606j:plain

 

開催場所となったのは穂高研成ホール

2019年度は9月7日・8日の

開催でOPENは10時から。

 

ちょっと早めに着いたのですぐ向かいの

碌山(ろくざん)美術館で散歩を♪♪

 

f:id:mame-uni0331:20190909101631j:plain

 

まめおかん

碌山美術館は中に入ったことはないのですが

外観がそれはそれはとても綺麗で

いつかは入ってみたい!思っているのですが

館内ペットNGなのでいつもワンコと一緒の

私はなかなか入る機会が・・・・。

 ãç¢å±±ç¾è¡é¤¨ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

碌山美術館の画像お借りしました。

 

ね。なんとも素敵でしょ( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20190909101714j:plain

 

いやぁ、

しかしクラフトフェアは人がすごい!

まだ9時40分だってのに

もうすでに並んでる人がわんさか。

 

f:id:mame-uni0331:20190909101724j:plain

 

クラフトフェアにしては珍しく入場料がかかります。

一人¥500.

ただし、特典あり(オリジナルエコバックでした♡)

 

f:id:mame-uni0331:20190909101737j:plain

f:id:mame-uni0331:20190909101741j:plain

 

 

飲食店が思った以上に多かった!

これは嬉しい(*'ω'*)

 

 

f:id:mame-uni0331:20190909101800j:plain

 

OPENしたばっかりでこの状態。

都会の方からしたら普通なんだろうけど、

ここは安曇野穂高

穂高にこんな人集まるなんてすごい!

 

 

そして会場内にはいろんなところに撮影スポットが。

 

f:id:mame-uni0331:20190909101807j:plain

 

まめうにをセッティングするおかん。

どれどれ、こっちむいてーーー!!!

ハイ、チーズ。

 パシャリ。

 

f:id:mame-uni0331:20190909101815j:plain

 

おいー:(;゙゚''ω゚''):

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20190909101837j:plain

 

f:id:mame-uni0331:20190909101850j:plain

 

会場内には普段見ないような食べ物ワゴンも

たくさん並んでいて、焼き菓子・ケーキ類や

かき氷・コーヒー専門店・マフィン専門店・

カレー専門店・唐揚げにタピオカなど

食いしん坊万歳な私にとっては夢のような共演。

(なんのこっちゃよ)

 

f:id:mame-uni0331:20190909101900j:plain

 

ちなみに、このガーランドは近くの8つの幼稚園・こども園のこたちが

手作りで作ったものだそうです。

そごいですねーーー。

地域のみんなを巻き込んでこうゆうイベントが出来るって

本当にすごいなぁ。

 

f:id:mame-uni0331:20190909101909j:plain

 

個人的にツボなものもたくさんあり

あっちも欲しいし、こっちも欲しいしでおかんと年甲斐もなく

キャッキャと楽しんできました(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20190909101919j:plain

 

そしてやはり食べ物!(結局)

朝ご飯はしっかり食べてきたけど匂いにつられて

なんか食べたい!と、選んだのはこちらのお弁当。

体にいいものでしか作ってないとゆうお弁当。

 

f:id:mame-uni0331:20190909101936j:plain

 

私はお弁当とバナナマフィンにしましたが

めちゃうま~~~( *´艸`)でした。

普段は穂高神社のすぐ近くでよろずやいっかくという

お店を出しているそうです。

 

f:id:mame-uni0331:20190909101944j:plain

 

そして今日の戦利品。

やはり食べ物。笑

 

f:id:mame-uni0331:20190909101958j:plain


と、ここのガラス作品を(*'ω'*)



いやぁ、しかし楽しかった!

クラフトフェア、ちょいちょい行ってますが
とても楽しかった!

なんとゆうか、楽しんでもらいたい!がすごく伝わってくる

会場内でお客さんもみんなニコニコ楽しそうで

子供が遊べるエリアも大きくとってあり

大人も子供も楽しめる。そんなイベントだったと思ういます(*'ω'*)

 

And place今回は第3回目。

来年の第4回目も是非遊びに行きたいな。

 

 

 

 

では今日はこれにて。

また、明日☆

アディオス!!!