まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

八ヶ岳の自然に囲まれたパン屋さん【エルベテル】

f:id:mame-uni0331:20190908135310j:plain

 

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

 f:id:mame-uni0331:20190908135352j:plain

 

さて今日は

八ヶ岳大自然の中にあるパン屋さん

エルベテルを紹介したいと思います。

 

 

f:id:mame-uni0331:20190908135409j:plain

 

この森中のパン屋さんエルベテルはメイン通りから

奥へ入った地元民にしかわからないような

場所にあります。

まさに隠れ家!

 

 

そして、着いて早々に張り紙を発見・・・。

 

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20190908135450j:plain

 

 

なにっ!??

すでにパンは完売したと( ゚Д゚)

 

この時まだ12時。

えええーーーーーーーっ。

嘘でしょ。と表で茫然としていたら

中から奥さんが出てきてパンはないけど

チーズケーキならあるよ。と。

じゃあケーキとドリンクを、

と注文しようとしたら

 

 

「ここはカフェじゃないから無理に

頼まなくてもお手持ちの飲み物があれば

それを飲んで頂いて構わないですよ。」と。

なんて親切なんだーーーー(;O;)

でもまぁせっかくだし、パン屋さんのコーヒーは

きっと美味しいだろうから。アイスコーヒーを注文。

じゃあこちらへ。と通されたのがこのテラス席。

 

f:id:mame-uni0331:20190908135425j:plain

 

これまた絶景( ゚Д゚)!!

 

 

注文するだけして、お手洗いを借りようと

思ったら店にはないとのことで

すぐ近くの公衆トイレを借りることに。

場所と行き方を教えて頂き徒歩2分くらい

というので散歩がてら行くことに。

 

f:id:mame-uni0331:20190908135616j:plain

 

なんでも山の中に自分たちで道を作ったそうで

その道を通って公衆トイレへ。

す、すげーーー!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190908135623j:plain

 

この道をテッテケ2分くらい下って行くと

公衆トイレと中村農場が出てきました。

私はこの中村農場を知らなかったのですが

すごく有名らしく奥さんに何度も知らないの?

と聞かれてしまいました(;・∀・)

 (テレビでもよく取り上げられてるそう)

 

f:id:mame-uni0331:20190908135658j:plain

 

帰って来てから中村農場調べましたが・・

親子丼がめちゃくちゃ美味しそう( *´艸`)

 

残念なことにペットNGとのことですが

この親子丼はいつか食べてみたい。

絶対美味しいだろうなぁ。

 

 

と、新発見をしつつ用を足しパン屋さんへと。

 

f:id:mame-uni0331:20190908135709j:plain

 

裏通りから戻るときは戻り口に小さな看板が。

 

 

f:id:mame-uni0331:20190908135734j:plain

 

私が戻るとチーズケーキと珈琲を

運んできてくださり

そこでちょっとした世間話しに。

いろんな話しを結構な時間したあとに、

「あっ!そうだそうだケーキ食べなきゃね」と。笑

ちょっと天然っぽいところが可愛い奥様。

話してるだけでめっちゃ癒されます。

チーズケーキは濃厚でいて、さっぱりしていて

ペロっとワンホールいけちゃうんじゃないか。ってくらい

美味しかったです(*^-^*)

珈琲も濃くて美味しかった~~~。

 

f:id:mame-uni0331:20190908135755j:plain

 

ケーキも食べ終わってちょっと店内を覗かせてもらうことに。

 

f:id:mame-uni0331:20190908135805j:plain

 

なんと可愛いドッグパーキング(*^-^*)

こうゆう配慮が嬉しいですね。

 

f:id:mame-uni0331:20190908135820j:plain

 

店内のパンは本当に一つとして残ってなかったです( ゚Д゚)!!

 

f:id:mame-uni0331:20190908135838j:plain

 

かなり早い時間で売り切れてしまうこともあるようで

予約も出来ますよ~~~。とのこと。

うん。次からは予約にしよう。そうしよう。

 

 

 

なんでも地元のリピーターさんがとても多いそうで

私が店にいる短い間に何人もの地元と思われるかたが来ては

〇〇パンは明日?とか、明日はあれとこれをお願い!みたいな

感じで来ていたので味は間違いないようです。

ますます食べたくなっちゃうなぁ。

 

f:id:mame-uni0331:20190908135908j:plain

 

ちなみにこのパンたちは予約のパンたちだそうです。

うわぁ~~美味しそう( *´艸`)

 

 

f:id:mame-uni0331:20190908135828j:plain

 

最後に看板犬のジョンくんが挨拶にせて来てくれました。

14歳だそうですが、まだまだ元気!

また必ず会いにくるよ(*^-^*)

 

 

 

今回の清里の犬連れぶらり旅はとても素敵な出会いばかりで

もともと清里八ヶ岳は大好きで何度も来ている場所ですが

さらに好きになりました。

犬連れで行ける場所もとんでもなくいっぱいあるしね(^^♪

 

 

 

 

エルベテル

■住所

山梨県北杜市大泉町西井出8240-7818

■電話番号

0551-38--1143

■営業時間

焼き上がり時間(7:30くらい)~18:00

■定休日

月曜日・火曜日

 

 

 

 

 

 

では。今日はこれにて。

アディオス!!!