まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

cafe Boo☆わんことカフェ巡り

f:id:mame-uni0331:20190903205754j:plain

cafe Boo

■住所

山梨県北杜市高根町清里3545-3562

■電話番号

05-5148-5055

■営業時間

10:00~18:00

■定休日

火曜日・第4月曜日

tabelog.com

 

Queわんの宮本です。

夢はでっかく信州の看板犬になること!

そして犬連れ旅日記の本を出すこと!

まだまだ夢は増えていきそうで

ワクワクな毎日をまめうにと過ごしています。

 

 

 

さて、先日行った清里の旅日記が続いていますが

今日はカフェBOOさんの紹介をしたいと思います(*'ω'*)

もうね~~本当に来たかったんです。

Booに!

インスタで画像はず~~~~っと見ていたんですが

来たくて来たくて・・・。

やっと来ることが出来ました!!!

パンパカパーン(*´▽`*)♪♪♪

 

f:id:mame-uni0331:20190903205815j:plain

 

萌木の村から車で約15分ほどのところにある

カフェBOOはテラス席だけでなく店内も

ペット同伴OKの犬連れには嬉しいカフェです!

OPENしてまだ2年というこのお店、とっても綺麗!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190903205821j:plain

 

店内も広々していてとても清潔感のあるお店。

入ってすぐにワンコの撮影スポットが目に入ってしまい

ソワソワしてしまう私。笑

 

f:id:mame-uni0331:20190903205827j:plain

 

テーブルの脇にはなにやらインスタで見たことのあるグッズが・・・。

 

f:id:mame-uni0331:20190903205851j:plain

 

被り物たち~~( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20190903205856j:plain

 

この被りものは好きに被っていいそうで

もうやり放題で被り放題なわけです!

どんな状況だよ!

 

æ¡å¤§åç

f:id:mame-uni0331:20190904174320p:plain

※MENU画像お借りしました。

 

カフェメニューも充実していてどれも美味しそう( *´艸`)

ただ、私の頭はすでに被り物でいっぱいなわけで笑

とりあえず、パパッと注文してから

『被ってもいいですか?』と聞いてみると(どんな聞き方だっちゅうの!)

『ど~ぞど~ぞ♡』とのことだったので早速かぶれるものを探す!笑

 

物色すると出てくる出てくる可愛いかぶりものが( *´艸`)ぐふふ。

f:id:mame-uni0331:20190903205909j:plain

 

はい、どーーーーん!!!

ケチャップさんとマヨさん♡

はぁぁ可愛い( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20190903205929j:plain

 

うにには大きくてズルッとなってしまいましたが

そんな姿も可愛い・・・・( *´艸`)

 

なんでもオーナーの友人が先代ワンコ(パグ)のために

作ってくれた被り物らしく、ちょっと大きめなものが多いようで

頭の小さいうにに合うサイズを探すのが大変。

でも・・・・・めっちゃ楽しい!笑

 

f:id:mame-uni0331:20190903205936j:plain

 

もうすでにうにの顔が付かれているのは気のせいでしょうか・・・。

 

f:id:mame-uni0331:20190903205944j:plain

 

やだ~~~~( *´艸`)可愛い出ないの~~~(*´▽`*)

 

はい。私の親ばかっぷりが止まりません( ;∀;)

誰か止めてけれ。

まめうに、すまん。母を許せ。

 

f:id:mame-uni0331:20190903210014j:plain

 

室内での撮影を終え(とゆうか二人が限界のようだったので)

外の撮影スポットに移ることに。まだ撮るんか~~い!

テラス席はただのテラスではなく・・・

 

 

f:id:mame-uni0331:20190903210010j:plain

 

おおおおおーーーーーーーーーっ!!!!!!

撮影ブースが!

もう完全に私の心は鷲掴みに。笑

 

 

f:id:mame-uni0331:20190903210022j:plain

 

まめーー!

うにーーー!

こっち向いてーーーー!!!

 

 

 

 

 ・・・・・・・・・。

 

 

 

 

うにさんは完全に違う世界に行ってしまわれたようです(´_ゝ`)

 

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20190903210032j:plain

 

この写真はもう完全に無の境地。

 

放心した状態で写っています。

ご、ごめん。

ちょっと嬉しくなって撮りすぎちゃったね。

ごめんごめん(;・∀・)

 

 

そんなこんなでキャッキャ楽しんでいると(楽しんでるのは私だけですが)

注文した料理が!

 

f:id:mame-uni0331:20190903210058j:plain

 

ででーーーん!

私は白玉団子とアイスティー

 

f:id:mame-uni0331:20190903210105j:plain

 

わんこMENUはカボチャのスープ。(確かこんな名前だった)

 1つ¥450.

 

f:id:mame-uni0331:20190903210111j:plain

 

んんみゃ~~~!!!

(うまいーーー!)

 

f:id:mame-uni0331:20190903210119j:plain

 

うににもよこせ!

んんんみゃ~~~~~!!!!!!

 

 

よ、大興奮なふたり。

美味しそうでなにより(*^-^*)

 

 

と、そこへオーナーさんがそーーーっと

話しかけにきてくれました。

なにやらオーナーさんは東京のかたで清里に来て3年

店を出して2年だそうです。

癒し系なオーナーさんと話しているとなんだか

ホッコリする~~~( *´艸`)

と、オーナーさんがなにやらゴソゴソ・・・。

と、まめうににピッタリの被り物を♡

 

f:id:mame-uni0331:20190903210142j:plain

 

わぁ♡可愛い~~~( *´艸`)

ここからオーナーさんと私による撮影会が

また始まってしまったのです。

チャラリ~~鼻から牛乳~~~"(-""-)"

 

 

f:id:mame-uni0331:20190903210224j:plain

 

ぽぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

うにちゃーーーーん(;O;)!!

戻っておいでーーー!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190903210243j:plain

 

そして最後に看板犬のつくね君と集合写真。

の・・・はずが我が家がワチャワチャするもんで全然集合写真にならない(-_-;)

 

f:id:mame-uni0331:20190903210332j:plain



なんとか最後に撮れたのがこの一枚☆

つくね君お付き合いしてくれてありがとうだよ(*^-^*)

 

まめうにもたくさん写真撮られて疲れたよね(;O;)

ごめん。ごめん。

 

 

もうこの空間が楽しすぎてやばかったです。

一人で行ったのにオーナーさんとの話しが楽しすぎて

気が付いたら1時間30分もいた!

清里のワンコ情報や行ったら楽しいスポットなど

いろいろと教えて頂き本当に充実した時間だったなぁ。

 

ちなみに大型犬用の被り物もあるようなので

小型犬も大型犬もどんなワンちゃんでも行ったら絶対

楽しめると思います。

あっ、楽しめるのはワンちゃんではなく人間のほうか・・・汗

 

オーナーさーーーーーーーん!

楽しい時間をありがとうございました!

また必ずや行きます(*´▽`*)

 

 

 

では今日はこれにて。

アディオス!!!