まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

【カフェ・ギャラリースプーンアート】店内ペットOK

f:id:mame-uni0331:20190901162807j:plain

 

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20190901163128j:plain

 

さて今日は穂高駅から徒歩1分の場所にある

カフェ・スプーンアート

紹介したいと思います。 

 

 

店内もペット同伴OKとのことでず~~っと

気になっていたのですが、

なかなか勇気が出なくて・・・。

でもやはり、気になる!よし、いってみよう!と

まめうにを引き連れ行って来ました。

 

 f:id:mame-uni0331:20190901163643j:plain

 

お店に入ってすぐオーナーがお出迎え。

女性一人ならこの席ね。

と、通されたのがここ。

 

このWOMANのプレート・・・なにか浮いてるような。

なんだろう?とめくってみると・・・

 

f:id:mame-uni0331:20190901163649j:plain

 

まじかーーーっ!!!

ネットで事前情報を調べてたときにちょいちょい

子供連れでは行かないほうがいい。

と書いてあった意味が

ここに来てなるほど~~~。

と妙に納得。笑

 

f:id:mame-uni0331:20190901163709j:plain

 

お店はかなりふざけていますがオーナーは

数々の賞を受賞してるすごい方!

 

f:id:mame-uni0331:20190901163732j:plain

 

 芸能人もたくさん訪れておるようで

雨上がりの蛍ちゃんや加藤浩次テリー伊藤

所ジョージバナナマン日村さんなど

有名なかたの写真がズラリ並んでいました。

 

店内をキョロキョロしているとオーナーが

はい、これメニューね。と傘を。

開くと・・・

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20190901163809j:plain

 

本当だ( ;∀;) メニューだ!笑

 

f:id:mame-uni0331:20190901163804j:plain

 

なんでも〇の数が多いほど面白いとのこと。

想像がつかないものばかりでどうしようかと

悩んだ結果、ゾンビセットにしてみました。

 

f:id:mame-uni0331:20190901200136p:plain

※画像お借りしました。

 

オーダー決まったらお腹押してね。

と渡されたニワトリのお腹を押して呼びます。

ちなみにここのオーナー、

すごいぶっきらぼうですがめっちゃ親切!

いちいち丁寧に説明してくれます。

 

 

料理が出来るまでの間、

『2階とトイレ見ておいてね』

と、言われ2階へ。

店内どこでもペット連れで歩いていいようなので

まめうにも連れて2階へ。

 

f:id:mame-uni0331:20190901163945j:plain

 

歩く度に頭になにかが当たる。笑

 

さて2階へ。

 

f:id:mame-uni0331:20190901164000j:plain

 

しかし本当にすごい店内。

う~~~ん。やはりここは子連れで来るのはやめましょう。笑

是非、友達同士で!

 

f:id:mame-uni0331:20190901164053j:plain

 

2階はこれまたなんとも言えない不思議な空間。

まめも放心状態で固まってる。笑

 

f:id:mame-uni0331:20190901164038j:plain

 

突っ込みどころがありすぎて

なにも突っ込めない( ;∀;)!!!

もうずっとキョロキョロしっぱなし。

と、楽しんでいると料理が来ました。

 

f:id:mame-uni0331:20190901164155j:plain

 

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

 

想像以上のものが!

なるほど。なるほど。

これがゾンビセットね。ふんふん。

 

f:id:mame-uni0331:20190901164209j:plain

 

いつもは食べ物の匂いに過剰反応するまめ

ちょっと引いてる。笑

 

上から順に取っていってね。とのこと。

 

f:id:mame-uni0331:20190901164231j:plain

 

ゾンビの顔を取るとサラダが。

上に黒コショウがかかってるんだけど

この状況で黒コショウには見えないΣ(lliд゚ノ)ノ ン

もう全てが怪しいものにしか見えない!笑

 

f:id:mame-uni0331:20190901185640j:plain

 

サラダのプレートを取ると今度はメインのカレーが。

なんか・・・グロテスクΣ(-∀-;)

味はとっても美味しいのですが、美味しいのですが・・・

やはり雰囲気って大事なのね。

と学んだ瞬間なのでした。笑

これでもう終わりかと、お会計をしようと準備していたら

オーナーがちょっと待ってて。と。

なんだろう????と待っていると・・・。

 

f:id:mame-uni0331:20190901185707j:plain

 

うぎゃぁヽ(;゚;Д;゚;; )!!!!!

まめの顔!笑

 

このマネキンの頭の中にトマトジュースが入ってました。

そうか。

そうか・・・。

ドリンク付きだっんだ。

いろいろインパクトがありすぎてドリンク付きだったことなんか

もうすっかり忘れてた。

ドリンクをなんとか飲み干し、よし。これでもう本当に帰ろう!

と、お会計しようとしたら、

トイレは行った? 帰る前に寄ってってね。

と、またしてもオーナーからの指示が。

これはなにかあるな。と行ってみると・・。

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20190901185722j:plain

 

なんじゃこりゃーー!Σ(;゚v゚ノ)ノ

 

 

f:id:mame-uni0331:20190901185729j:plain

 

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!ギャァァァ!!( ;;゚;Д;゚;)/

 

 

 

 

怖すぎて用は足せませんでした。笑

そして最後の最後に動画の用意を。と言われ

動画を撮る順番の指示が。

『ここから始まってキューピーって言ったら

そっちを撮って

ドラえもんって言ったらそっちを撮って・・・』

といった具合に。

『いい?いくよ!?』

と念を押され始まったものは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

是非、インスタグラムにて。ここ。

動画の貼り方がわからないので・・・すみません(;O;)

でも面白かった~~~~( ´∀`)人(´∀` )

 

なにが面白いって、

オーナーが本当に超ぶっきらぼうなのに

めっちゃいい人ってとこ。

ちょっと癖になりそうな感じ。

 

ここは是非一度は行ってみて欲しい~~。

一人じゃなく、友達と!

家族ではなく友達と!!

私は一人で行ったがために楽しさを共有することが出来ず悔しい!!!

友達と行けばよかった!

店内ペットokなので雨や雪で外遊びが出来ないときなんかに是非♡

 

 

 

 

 

スプーンアート

■住所

長野県安曇野市穂高5968-3

■電話番号

0263-73-0771

■営業時間

10:00~18:00

■定休日

不定

 

 

 

 

 

 

では今日はこれにて。

また明日!

アディオス!!!