まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

松本市里山辺ドッグラン付カフェ【CAFE with DOG "CUE”】

f:id:mame-uni0331:20190831202320j:plain

CAFE with DOG "CUE"

■住所

長野県松本市里山辺104-1

■電話番号

0263-87-1299

■営業時間

10:00~18:00


 

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

f:id:mame-uni0331:20190831202337j:plain

 

 

先日ドッグカフェ”CUE”で遊んで

来たときの日記です(*'ω'*)

ブログに登場するのはこれで3回目?

実際はもう5・6回くらい行ってるのかな?

ちょっともう何回行ったか忘れちゃったけど

ちょっと気軽に寄るのにとてもちょどいいカフェなんです。


 

f:id:mame-uni0331:20190831204436j:plain

 

いつ行っても大体ワンちゃんがいるので

わんこ同士遊ぶもよし。

 

f:id:mame-uni0331:20190831204447j:plain

 

ボールも置いてあるのでボール遊びするもよし。

 

f:id:mame-uni0331:20190831204504j:plain

 

カフェなのでワンコと一緒に軽食食べながら

まったりな時間を過ごすのもよし。

と、過ごし方はそれぞれ自由に(*´▽`*)

 

 

我が家は間違いなくボール遊び!

私はドリンク片手にボールを転がす係。

係って・・・笑

 

 

ちなみにここの軽食はどれも

びっくりするほど美味しい!

まじでビックリします!

本気で美味しい!

 

f:id:mame-uni0331:20190831204518j:plain

 

かあさん!楽しいよ!!

 

f:id:mame-uni0331:20190831204535j:plain

 

めっちゃ楽しい~~!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190831204548j:plain

 

うにも楽しいよ!

芝生の上を走れるって最高だね!

 

 

ちなみに・・・

この日の滞在時間1時間。

そのうち、まめうにがボールで遊んでた時間

・・・55分!

 

どんだけーー!笑

 

 

こんな感じでがっつり遊ばせたいけど

遠くまで行く時間はないし、

走りまわれる元気がないし(自分が)

って時は”CUE"ドッグランに連れてくれば

思う存分遊ばせれるので小型犬にはもってこいの場所♡

我が家はだいぶ助かってます(^^♪

 

ちなみに、ここはドッグラン使用料金はかかりません

カフェを利用すれば誰でも使えるのがこれまた嬉しい。

またちょいちょいお世話になりま~~~す!

 

 

 

 

 

オマケ。

これまたいつかの朝ラン。

場所もいつものすすき川

f:id:mame-uni0331:20190831204917j:plain

 

朝ランというか・・・朝ボール!

 

f:id:mame-uni0331:20190831205018j:plain

 

走る~~走る~~~俺~~た~~ち~~♪

 

f:id:mame-uni0331:20190831205036j:plain

 

流れ~~る汗もそのま~ま~に~~~♪♪

 

f:id:mame-uni0331:20190831205048j:plain

 

いつか~~たどり~つい~た~ら~~♪

 

f:id:mame-uni0331:20190831205055j:plain

 

君に~~うちあけられる~~だ~ろ~~♪♪♪

 

バイ 爆風スランプ 

ランナーにてお届けしました。

 

 

f:id:mame-uni0331:20190831205122j:plain

 

かあさぁ~~ん!

めっちゃ楽しいよ~~~!!!!

 

いい顔してるね~~~( *´艸`)

そんな顔されるとかあさんも嬉しいよーーー!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190831205139j:plain

 

早朝5時のすすき川は人がいない。

と、思いきやすすき川は朝早くからランニングや

ウオーキングする人で結構人はいるんです。

さすがに5時はまだそんなにいないか。

5時30分すぎてくるとポツポツ増えてくる感じです。

私が早起きすぎなのか(;・∀・)

 

 

f:id:mame-uni0331:20190831205214j:plain


結局この日も1時間くらいボール遊びをして帰りました。


前にドッグトレーナーのかたの講習を受けたときに

トレーナーのかたが言っていたことなんですが・・・

犬の幸せとは。

犬は本来、どの犬種でも仕事(役目)があった。

そもそも犬が人間と生活をするようになったのは狩猟生活をしていた人間が

自分では獲物を捉えることが出来ないために犬を活用していた。

このことからも犬にはきちんと役目(仕事)があったとわかると思いますが

今の犬の仕事は狩りでも羊を追うことでもなく

可愛がられること。

まさに愛玩犬。

人間で言えばニートなけです。

でもニートだって本当は働きたい。

ただただ可愛がられるだけじゃなく、仕事がしたい。

そう本能では思ってるはず。

だから仕事とはいかないけども犬本来の姿である

走り回って転げまわってハアハア息を切らす

その姿こそが犬の幸せな姿ではないかと思うんです。

と、トレーナーのかたが言っているのを聞いて

ただただ

なるほどなぁ。と、思ったんです。

確かに毎日、家の中にいて散歩こそしてもらってるけど

それは完全に人間のペースであって狩りをするときのような

本気走りなんてそうそう出来るわけもなく。

一日1回か2回。

そこそこ歩いて終わり。

人間のペースで終わり。

あとは家の中で食べるか寝るか甘えるだけをしてる犬。

これが幸せかって言ったらやはりちょっと違うような気がするな。

と、その時にすご~~~~く思ったのです。

だからなるべく、時間があるときは走りまわって

ハッハと行きを切らすくらい遊ばせてあげたいな。と。

まめうにが舌を出してハッハとしてる姿を見るのが

私の幸せでもあります。

だって本当にいい顔をしてるんだもん( *´艸`)

 

また時間を見つけてたくさん遊ぼうね。と約束した日なのでした。

 

 

おっと、今の時間23:51.

ギリギリセーフで今日の投稿に間に合いそうだ。

そして私もそろそろ寝ようかな。

寝れるかな。

明日は久しぶりに、おかんととうさん(主人)と

3人でお出かけの予定です(*´▽`*)

楽しみだなぁ。

今日はこれにて。

また明日。