まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

週末限定OPEN・テラス席ペットOKの【あづみ野の朝】

f:id:mame-uni0331:20190826174435j:plain

 

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

f:id:mame-uni0331:20190826174504j:plain

 

 

さて今日は安曇野にあるパン屋さん

あづみ野の朝

紹介したいと思います。

 

 

f:id:mame-uni0331:20190826174513j:plain

 

 土・日しか営業してないパン屋さんで

大人気のためすぐに売り切れてしまう。と

聞いていたので早く来てみたら

張り切りすぎで早く着きすぎてしまったので

すぐ近くにあるあづみの公園

散歩して時間を潰すことに。

 f:id:mame-uni0331:20190826174605j:plain

 

 

 もうひまわりも終わってる時期だけど

願いを込めて見に行ってみることに・・・。

さぁ着いたぞ。

ひまわり畑!

 

 もう枯れてるかな?と思ったけど

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20190826174619j:plain

 

 

うん。うん。いい感じ。

もうだいぶ終わりに近づいてはいるものの

まだ頑張ってくれてました。

ちなみに行ったのは8月25日。

3日前の日曜日です。

 

f:id:mame-uni0331:20190826175249j:plain

 

今年はひまわり見れなかったなぁ。

とゆうかたは急げ!急げ!

 まだ間に合う!

 

f:id:mame-uni0331:20190826205129j:plain

 

もう少ししたら入り口付近のコスモス

いっきに咲き始めるようです。

楽しみですね~~~(*´▽`*)

 

 

な~~んてのんびりしてたら

気づくと9時55分!

わぁ!急げ!急げ!

OPEN前にはお店に着いていたかったのに( ;∀;)

とりあえず急いであづみの公園を出て向かうことに。

あづみの公園から約5分ほどであづみ野の朝に着きます。

 

f:id:mame-uni0331:20190826205145j:plain

 

お店に着いたのは10時3分。

ギリギリセーフか!??と、思いきや、

いやいやいや!!!!

めっちゃ混んでるーーー(;O;)

皆来るの早い!

駐車場はすでに一台分しか空きがなく急いで

車を停めお店に向かうも

店内めっちゃ混んでるーーーー(;O;)!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190826205316j:plain

 

テラス席は一席しか空きがなかったので

まめうにを連れて席をキープ。

あっ!!

今更ですがあづみ野の朝

テラス席ペットOKのお店(^^♪

 

f:id:mame-uni0331:20190826205353j:plain

 

『ギリギリセーフだったらしいよ。

へぇ~!なんか急いでたもんね、かあさん』

こしょこしょ・・・。

 

f:id:mame-uni0331:20190826205340j:plain

 

『よかったね~~。かあさん!』

 

いやぁ、朝は混むから早く行ったほうがいいとは

聞いていたけどこんなに混むとは思ってなかった。

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20190826205210j:plain

 

バラエティー豊かな約60種類のパンは、

自家製天然酵母を使い、保存料等の添加物は

一切使用していないとのこと。

 

 

f:id:mame-uni0331:20190826205217j:plain

 

ぶっちゃけ、観光地価格なんだろうな。と、

思っていたけどそんなこともないようです。

 

f:id:mame-uni0331:20190826205225j:plain

f:id:mame-uni0331:20190826205234j:plain

 

どれもこれも美味しそうでいっぱい

写真撮ってきちゃいました( *´艸`)

おかず系もスイーツ系もうまそ~~~~。

 

f:id:mame-uni0331:20190826205252j:plain

 

どれもこれもいろいろ食べたくて

お土産用にいろいろ買っちゃいました。

 

f:id:mame-uni0331:20190826205258j:plain

 

店内にはトースターもありパンを

温めなおすことが出来ます。

また、ホットコーヒーはおかわり自由とのこと!

こりゃ嬉しい( *´艸`)

スープも美味しいと有名らしいので飲もうと思っていたのに

あまりの混みっぷりにすっかり忘れてしまった('Д')

次こそは飲んでみよう!

 

f:id:mame-uni0331:20190826205328j:plain

 

『かあさん。

まめにもお裾分けしてくれますよね。

当たり前ですよね。

はやくしてださい。

待ってますよ。』

 

と、アピールに余念がないまめ。笑

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20190826205408j:plain

 

週末しか営業してないうえに、

パンがなくなり次第終了とのことで

なかなか行けるチャンスが少ないのですが

一度は行って欲しいお店!

パンが美味しいうえに、景色も最高(*´▽`*)

個人的には開店直後ではなく、

10時30分くらいに行くのがおススメです。

 

f:id:mame-uni0331:20190826205203j:plain

 

犬連れOKのパン屋さんあづみ野の朝

本当におススメです!

 

 

 

 

 

あづみ野の朝

■住所

長野県安曇野市穂高有明8186-5

■電話番号

0263-84-4147

■営業時間

10:00~17:00

(パンがなくなり次第終了)

■定休日

月・火・水・木・金

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!!