まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

白馬岩岳マウンテンハーバー★わんことぶらり旅

f:id:mame-uni0331:20190818120130p:plain

白馬岩岳マウンテンリゾート

■住所

長野県北安曇郡白馬村北城岩岳

■電話番号

0261-72-2474

iwatake-mountain-resort.com

 

 

 

こんにちわ。

信州観光大使犬を目指す宮本です!

やりたいことはたくさんありますがその中の一つ、

【まめうにと行く信州わんこ旅】という本を出すのが目標。

他にも野望はいろいろあるのでまたいつか書いていきます。

 

 

 

さて、今日は昨日の続きで白馬岩岳マウンテンリゾート第2弾。

 

岩岳山頂のスカイアークの横を通りすぎるとオシャレな看板が出て来ます。

昨年秋にOPENした展望レストランハクバマウンテンハーバーです。

 

f:id:mame-uni0331:20190819161830j:plain

 

ゴンドラを降りて徒歩約8分との記載になってますが

実際は森の中を歩きながら行くので気持ちよくて

時間的にもっと短い気がします。

 

f:id:mame-uni0331:20190819161927j:plain

森の中にもテラス席が用意されていてここでのんびりしたり

f:id:mame-uni0331:20190819183530p:plain

 

アウトドア・クッキングランチというMENUも用意されています。

ワンバーナーでお湯をわかしてコーヒーを淹れたりピクニックボックスに

準備された食材を使ってフライパンで調理が出来るなど、

よりアウトドア感を満喫出来るようになっています(^^♪

※提供期間は7月27日~11月10日

※料金  1,500円/人

※受付  岩岳ガイドパーク内にて当日受付(予約不要・数量限定)

 

f:id:mame-uni0331:20190819161953j:plain

 

さて、そんなこんなで(どんなだよ!笑)着きました。

ハクバマウンテンハーバー!

なんでも1990年創業のニューヨーク生まれの老舗ベーカリー

THE CITY BAKERYが信州発出店だとか。

オシャレな店内にはスコーンやクッキーが並んでいます。

この時はまだ朝の10時ころだったこともありパン系はありませんでした。

 

※画像お借りしました。

 

自慢のクロワッサンやマフィンは10:30~だそうです。

f:id:mame-uni0331:20190819162007j:plain

 

美味しそうなスコーンやクッキー・・・。

 

f:id:mame-uni0331:20190819162013j:plain

 

 

 

 

ただ・・・・た、たけぇ((((;゚;Д;゚;))))!!!

 

 

他のかたのブログを見ると意外と良心的な金額でした。

と、書いてるかたがチラホラいましたがクッキー1枚¥390.って!

もともとが貧乏性の私。

まじかぁ。と、思いながらも震える思いで(じゃあ頼むな!)

ラズベリースコーン¥440.とミルク¥450.

を頼んでみました。

なんでミルクにしたかって、なんでかここに来て

どうせ頼むならカロリーのあるものにしたい!という

謎の貧乏根性が出たから。笑(じゃあ頼むな!)

 

f:id:mame-uni0331:20190819162045j:plain

フードの注文をする場所とドリンクを受け取る場所は

また違う場所にあり、ここもまたとんでもオシャレ!(もはや日本語になってない)

 

f:id:mame-uni0331:20190819162055j:plain

 

ソフトドリンクの他にはアルコール類も種類は少ないですが

置いてありました。

 

f:id:mame-uni0331:20190819162107j:plain

 

私が頼んだスコーンとミルク。

 

f:id:mame-uni0331:20190819162126j:plain

 

うににもくだしゃ~~~~い!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190819162154j:plain

 

ちょびっとですが、もらえました~~~(^^♪

 やったね~~~~!

 

f:id:mame-uni0331:20190819162205j:plain

 

テラス席はとても広々開放的で展望デッキもありますが

この日はすんごい混みで展望デッキで写真を撮るのに

行列になってました。

どこを撮っても人が写ってしまうので下手にいろいろ撮れずに

煮え切らない写真ばかりになってしまった・・・。

 

※画像お借りしました。

 

実際の展望デッキはこんな感じになっています。

紅葉の時期にもおススメ!

今度はおかんを連れてくるぞ!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190819162240j:plain

 

わかるづらいかもしれませんが私が出るころには(10時過ぎ)

ものっすごい行列が出来ていてテラスに座りきれないほど

人がいっぱいとなってました。

やはり早い時間に来るのがおススメです。

 

さて、これでもう少し歩いたら帰ろうかな。

なんて思っていたらこんな看板を発見。

f:id:mame-uni0331:20190819162258j:plain

 

わんわん広場??

去年まではなかったぞ・・・。

 

f:id:mame-uni0331:20190819162316j:plain

 

とりあえず看板の矢印のほうへ行ってみることに・・・。

 

f:id:mame-uni0331:20190819162323j:plain

大丈夫か?

あんななんにもないほうへ?

 

f:id:mame-uni0331:20190819162350j:plain

 

と、不安になりながらも進んで行くと・・・。

 

 

f:id:mame-uni0331:20190819162356j:plain

森のわんわん広場!!!

えっ?なになに?

広場ってなにがあるんだろう・・・と

さらに進んでいくと。

 

f:id:mame-uni0331:20190819162407j:plain

 

おおーーーっ!!!

ドッグランが !!!

 

 

f:id:mame-uni0331:20190819162432j:plain

 

しかもめちゃくちゃ広い!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190819162445j:plain

 

そのまんま森の中に作られたドッグラン。

 

f:id:mame-uni0331:20190819162459j:plain

 

まめうに、興味津々( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20190819162510j:plain

こりゃあ大型犬だって喜ぶはず!

入れ替わり立ち代わりでたくさんのワンコが

遊びに来てました。

 

f:id:mame-uni0331:20190819162524j:plain

 

ただ、謎のキノコがちょいちょい出ているので注意が必要。

 

f:id:mame-uni0331:20190819162551j:plain

f:id:mame-uni0331:20190819162559j:plain

しかし、白馬岩岳は本当にすごい。

ゴンドラ山頂にドッグランを3つも作ってくれるなんて( *´艸`)

犬連れ旅行に白馬に来るならもう絶対岩岳でしょ!

ってほど、本当におススメ☆

f:id:mame-uni0331:20190819162607j:plain

実際私が帰る10時30分くらいになるともうすごい人で

犬連れファミリーもそれは本当に本当にたくさんいて

犬同士の交流も楽しそうでした(*´▽`*)

f:id:mame-uni0331:20190819162615j:plain

 

さてさて帰りのゴンドラがこれまた絶叫並みに怖いです。

出発時のスピードの速さと降りて行く時のあの感じ(あの感じじゃ全然わかんねー!)

とにかく高いところが苦手なかたはちょっと勇気が必要です。

 

f:id:mame-uni0331:20190819193809j:plain

 

まめうにはへっちゃらけっけだよ~~~~(◍ ´꒳` ◍)

 

f:id:mame-uni0331:20190819202502j:plain

 

はぁ~~~~楽しかったなぁ(*´▽`*)

時間が許すならばもっといたかった。

いや、一日居れたな。うん、確実に。

お金はかかるけど、本当に貴重な時間が過ごせる場所だと

思うのでお小遣いをためて(小学生か!)また来ようと思います。

白馬、まだ未体験の方も是非~~~~~!

 

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!!