まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

白馬ジャンプ台☆わんことぶらり旅

f:id:mame-uni0331:20190810172302j:plain

白馬ジャンプ台

■住所

長野県北安曇郡白馬村八方

■電話番号

0261-72-7611

■リフト運休日

4月上旬・12月上旬

gyosei.vill.hakuba.nagano.jp

 

こんにちわ。

Queわんの宮本です。

昨日のペンギンカフェの続きで白馬ジャンプ台からお届け。

(お届けって何を届けてるんじゃーー!)

f:id:mame-uni0331:20190810172315j:plain

 

白馬ジャンプ台ペンギンカフェから車で約5分くらいの場所。

(もっと近いかも)

白馬のスキー場で言うと八方尾根の近くというか、八方尾根の横に位置します。

駐車場に車を停め入場ゲートへ。

 

f:id:mame-uni0331:20190810172326j:plain

 

この感じワクワクするーーー( *´艸`)

 

ちょっと選手になった気分が味わえます。

(どんだけ単純なんだよ!笑)

 

f:id:mame-uni0331:20190810172407j:plain

 

まめうにも、さあ行くよーーー!!!

 

 

入場ゲートを出ると・・・

 

f:id:mame-uni0331:20190810172418j:plain

 

おおおーーーっ!!!!!!!!!!

 

目の前にはジャンプ台が!

スケール半端ないっす!

 

このジャンプ台は実際に上までリフトに乗っていくことも出来ます。

 

f:id:mame-uni0331:20190810172429j:plain

 

ペットは乗れませんがね( ;∀;)

 

f:id:mame-uni0331:20190810172438j:plain

 

 

・リフト代

大人¥460.

子供¥280(中学生まで)

・運行時間

4月1日~11月30日:8時30分~16時30分、
12月1日~3月31日:9時00分~15時30分

 

私は高所恐怖所なので乗れませんが

実際にリフトで上まで登った方の写真をお借りしました。

 

ãç½é¦¬ ã¸ã£ã³ãå°ããªãã代ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

うわぁーーーーーー

(゚Д゚;):(;゙゚''ω゚''):!!!!!!!!

 

無理:(;゙゚''ω゚''):!

無理無理(;゚Д゚)!!!

 

高所恐怖症なので私は無理ですが高いところが好きなかたは是非!

ちなみに高いところが無理な私ですが昔から

空を飛ぶのが夢で一度だけパラグライダーに挑戦してもたことがあります。

 

が・・・

 

 

やはりダメでした(-"-)

怖すぎてギャーギャーなってしまい

インストラクターのお兄さんにすぐにおろされました"(-""-)"

それでもやはり出来ればまた飛んでみたい・・・。

 (いや、無理だって!w)

 

f:id:mame-uni0331:20190810172458j:plain

 

さて、リフトのすぐ後ろはこのようになっています。

よく、テレビに見るあれです。

後ろの電光掲示板に記録ババン!!と出て、うわぁ!!となる場所です。

(説明がて、適当すぎるーー・・・(;´Д`))

 

f:id:mame-uni0331:20190810172507j:plain

 

テケテケとこの坂を登って行くと・・・

 

f:id:mame-uni0331:20190810172524j:plain

 

じゃじゃ~~~ん。

こんな感じとなっています。

表彰台があるのが嬉しい(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20190810172534j:plain

 

ここで長野冬季オリンピックが開催されたと思うと

なんだか不思議ですね。

ちなみに私が岩手から長野へ引っ越してきたのは

1998年の長野オリンピックの次の年なのでオリンピックの賑わいは

残念なことに知りません。

 すごかったんだろうな。

 

f:id:mame-uni0331:20190810172612j:plain

 

表彰台にのぼってオリンピックごっこを堪能したとこで

ちょっと歩きますか。

ジャンプ台の下は広い芝生になっていて走りまわることが出来ます。

この時朝の8時30分。

リフトに乗ってる人はすでにいましたが芝生を歩いてる人は

いなかったのでちょっとだけノーリードで。

 

f:id:mame-uni0331:20190810172703j:plain

 

めっちゃ気持ち良さそう( *´艸`)

f:id:mame-uni0331:20190810172552j:plain

 

最近あまり散歩を喜んでしないまめですが

この時は本当に楽しそうに走り回ってて

あとになって写真を見て嬉しくなっちゃいました(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20190810172602j:plain

 

かあさ~~~ん!!

たのしいよぉ~~~~~♪♪♪

f:id:mame-uni0331:20190810172722j:plain

 

まめうにが走りまわってた芝生。

朝の8時30分と言えども白馬も日差しが強いので

早く行けるかたはもっと早く行ったほうがいいかもです。

 

f:id:mame-uni0331:20190810172742j:plain

 ここが観客席。

観客席はまだ行ったことがないけど

実際座ってみたらまた違う景色が見えるんだろうなぁ。

 

 

 

以上。白馬ジャンプ台でした(^^♪

このジャンプ台のすぐ下には白馬ライオンアドベンチャーがあり

さっき上にも書いたパラグライダーや熱気球、カヌーなど

たくさんのアクティビティが楽しめます。

 

ããããç±æ°ç

 

ããããã©ãããã¯ããã¯

2枚とも公式HPよりお借りしました。

 

犬連れでも体験出来るメニューも豊富にあります(^^♪

 

 

 

また少し上のほうに行くとアンクルスティーブンスという

メキシコ料理レストランがありますがそこも犬連れOKのお店です。

※画像お借りしました。

 

店内がめちゃくちゃ可愛い( *´艸`)

こうゆうポップな色使い、大好きです!!!

料理よりもインテリアを見に行きたい!

きっとサボテンも置いてたりするんだろうな。

もう絶対、可愛い!

しかも店内もペット同伴OK!とゆうのが嬉しい(*'ω'*)

これは行くっきゃないですね。

 

 

 

 

 

 

では今日はこれにて。

アディオス!!!