まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

美麻コーヒー☆わんことカフェ巡り

f:id:mame-uni0331:20190720114842j:plain

美麻珈琲

■住所

長野県大町市美麻14902-1

■電話番号

0261-23-1102

■営業時間

10:00~17:00

■定休日

木曜日

www.miasacoffee.com

 

こんにちわ。

Queわんの宮本です。

今日は主人と一緒に

息子の高校の後輩たちの野球の応援に行って来ました。

勝戦だったのですが延長の末に1点をもぎとり優勝!

いやぁ、久しぶりに燃えました(*´▽`*)

やはりいいですね。あの頃が懐かしいなぁ。

毎日早起きして遠征見送って週末は毎週試合で

見てるこっちまで日焼けして勝っては泣いて負けては泣いて。

今思えば楽しかったなぁ。と、後輩の試合をみながらしみじみ思ってしまいました。

 

f:id:mame-uni0331:20190720114906j:plain

 

さて話は変わり、昨日の記事農園カフェラビット☆の続きです。

農園カフェラビットを出た後、お目当てのもう一軒に。

それが美麻珈琲(みあさ)

事前に調べていたので、近いことはわかっていたのですが

行ってみてビックリ!近いどころの騒ぎじゃない!

すぐ隣でした( ゚Д゚)!!!!!!!!!!

すぐ隣と言っても歩いて数分はかかりますが

散歩がてら余裕で歩ける距離にありました。

 

f:id:mame-uni0331:20190720114926j:plain

 

なんにもない山の中に突然出てくるこの素敵な建物。

真っ白な壁がボコボコしてて写真で見るよりも実際はもっと

おおおーーーーーーーーーっ!!!!!!と、なると思います。

私は思わず言ってしまいました。

おおおおおーーーーーっ!!!!!!と( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20190720114942j:plain

 

この建物のまわりは本当に山で、なんにもありません。

本当に山の中にポツンとある感じです。

 

 

f:id:mame-uni0331:20190720115005j:plain

 

珈琲屋さんのためだけにこの建物を作ったのか・・・・

すごいな。

と、妙に変なところで感心してしまった私。

だって、建物めっちゃお金がかかってそう!

 

f:id:mame-uni0331:20190720115016j:plain

 

やだ~~~~もう入り口も素敵( *´艸`)

こうやって一人でぶつぶつ言うあたりが自分もおばちゃんに

なったんだなぁ。と思いながら中へ。

ペットOKと調べて行ったのですが初めてのお店だったので

ワンコは外で待っててもらい中で確認を・・・・。

ãç¾éº»çç²ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

※画像お借りしました。

 

中がこれまたため息が出るほどの素敵な空間。

店内はコーヒーのい~~~匂いで珈琲好きにはたまらんです(*'ω'*)

暖炉もあり、寝れちゃうんじゃないかってほど大きいソファもあり、

大人が大人のために作った癒しの空間といった感じでした。

実際、店の入り口には『お子様はご遠慮ください』と書いてあったので

この静かな空間を壊したくないのでしょう。

 

で、ワンコOKか確認すると外のテラス席ならOKとのこと。

f:id:mame-uni0331:20190720114959j:plain

 

外のテラス席とはここのこと。

お店にもテラス席はあるのですがそこはお店の中を通らないといけないので

そっちはダメでこっちならOKだそうです。

 

f:id:mame-uni0331:20190720115102j:plain

 

私がオーダーしたのはアイスコーヒー¥600.

チョコレートケーキ¥450.

 

あま~~~いケーキと濃いコーヒーがとてもあって美味しかったです(*'ω'*)

とゆうか、もうだってこの景色だもん。

景色も含めて美味しかったです!

 

f:id:mame-uni0331:20190720115111j:plain

 

ありゃ!おまめ・・・。

目がしじみに・・・・(-"-)笑

 

 

f:id:mame-uni0331:20190720115125j:plain

 お茶タイムを楽しんだあとはここでもやはり散歩!

森の中が本当に気持ちよくて( *´艸`)

私は山生まれの山育ちなので山の中にいると落ち着くのです。

みなさんは山派ですか?海派ですか?

f:id:mame-uni0331:20190720115158j:plain

 うにはかあさん派で~~~~す!!!!

 

と、無理やり言わせたところで今日はここまで。

 

昨日の農園カフェラビットからの美麻珈琲

本当におススメです(*'ω'*)

犬連れOKでこんな本格的なものが頂けて最高のも

楽しめるなんて言うことなし!

 

 

 

この近くで行ける犬連れOKなスポット☆

・大町温泉郷イルミネーション

www.omachionsen.jp

ã大çºæ¸©æ³é· ã¤ã«ããã¼ã·ã§ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

大町温泉郷サマーフェスティバルが開催される8月24日まで

このサマーイルミネーションが楽します。

 

 

・あづみの公園(大町地区)

www.azumino-koen.jp

園内犬連れOKのとんでもなくひろ~~~~~~~~~い公園。

夏は水遊び系も充実しているのでわんちゃんと一緒に楽しめると思います。

 

 

・クニズカントリーキッチン

tabelog.com

ãå¤§çº ã¯ããºã«ã³ããªã¼ã­ããã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

テラス席ペットOKの洋食レストラン。

山小屋風の木のぬくもりが感じられるお店(^^♪

 

 

 

・青木湖あそんちゅスタイル

asoncyuadventures.com

ãéæ¨æ¹ ãããã¡ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ドッグトレーナーの在中する常駐しているので犬連れでも安心(^^♪

水遊びをしたあとはドッグカフェでお茶も出来ます!

 

 

 

 

大町・白馬は犬連れでお出かけ出来る場所がたくさんあるので

是非この夏に(*´▽`*)☆

 

 

 

 

では、また。

アディオス!!!