まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

一本木公園(バラ公園)☆わんこと花めぐり

f:id:mame-uni0331:20190628123618j:plain

一本木公園

■住所

長野県中野市一本木495-6

■電話番号

0269-23-4780


f:id:mame-uni0331:20190628123654j:plain

 

こんにちわ。

 

小布施旅のもう一つの目的がこの一本木バラ公園

ネットでちょっと検索しただけでもウハウハになってしまうほど

素敵な公園!一度行ってみたかったんです( *´艸`)

ただ、この公園があるのは小布施ではなく中野市

中野市って意外と遠いんですよね・・・松本市から。

今回、小布施経由で行くことが出来てう、うれしい(*´▽`*)♪♪♪

 

f:id:mame-uni0331:20190628123706j:plain

 

ちなみに今年のバラ祭りは5月26日~6月9日まででしたが

開花が遅れたこともあり6月16日まで延長して

開催していました。

私たちが行ったのは・・・いつだったかな"(-""-)"

16日は確実に過ぎていましたが今が満開なんじゃないの?ってほど

綺麗に咲いていました(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20190628123923j:plain

もうバラ祭りは終わったとゆうのに大型観光バスが

何台も来てたりして、こりゃバラ祭りの開催中に来てたら

えらいこっただな。と、祭り開催後に来てよかったと思うのでした。

しかも、開催中は開催協力金として一人¥500.かかるのが祭り後は無料

開催中は駐車場代¥500.かかるのが祭り後は無料

いやぁ、無料って素敵( *´艸`)

 

と、ここまではエントランス的なところでまだ公園内ではありません。

入り口でこんなにってどんだけーー!!

 

f:id:mame-uni0331:20190628123803j:plain

 

公園内入ってすぐ。

うわぁ。なんて素敵なんだ!

なんと園内には850種2500株のバラが植えられているそうです。

公園内は犬連れOKとのことなのでまめうにも一緒にレッツゴー!

 

f:id:mame-uni0331:20190628123905j:plain

 

今日はバラ公園に来るつもりでいたので

まめうにのお洋服もヒラヒラにしてみました(*'ω'*)

 

ãä¸æ¬æ¨å¬åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ãä¸æ¬æ¨å¬åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

私の写真だとあまり綺麗さが伝わらないので

プロが撮った写真をお借りしました。

す、すごくないですか!??

本当に見事なバラたちでため息しか出ません( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20190628124012j:plain

 

素敵な写真スポットもたくさんあるものの

我が家のワンコ様はこちらを見ようともせず・・・( ;∀;)

オーマイガッツ石松

 

f:id:mame-uni0331:20190628124045j:plain

 

一本木公園内にはバラだけでなく、このように普通の

街路樹コースなどもあり普通に犬の散歩に来ても楽しめそう!

 

f:id:mame-uni0331:20190628124122j:plain

 

バラ祭りはもう終わってますがまだバラの販売会は

していました。

こうゆうところに来るとついつい欲しくなっちゃうんですよね(-"-)

いかん。いかん。

買わないぞ!

と、思いつつもこんなにも楽しませて頂いて・・・とも思いましたが

我慢しました(*´Д`)

 

f:id:mame-uni0331:20190628124137j:plain

 

公園の最後のほうにでっかいバラのあーけどもあり

(しかも満開!!!)めちゃくちゃ楽しませてもらえました。

タダで!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190628124146j:plain

 

公園入口で軽食コーナーがあり、

ソフトクリームやジュースなどが販売されていました。

 

 

f:id:mame-uni0331:20190628124202j:plain

 

そのすぐ横には撤去作業をしているかたたちが・・・。

きっと祭り開催中はいろんな屋台とか催事場があったんだろうなぁ。

そう思うとやはり今度は祭り期間中に来てみたいですね(*'ω'*)

 

開花状況は一本木公園のライブカメラで確認できます。

ライブカメラhttp://ipk-rose.com/barakai/livephoto/

まだ一部分は咲いているようですね。

 

 

長野県内でバラが楽しめるスポット☆

さかき千曲川 バラ公園

豊科近代美術館

高遠しんわの丘ローズガーデン

蓼科高原バラクライングリッシュガーデン

信州国際音楽村

池田町バラ園

 

こんなにたくさんバラが楽しめる場所が信州にはある!

いやぁ、やはり信州っていいとこだなぁ。と自画自賛。笑

 

週末の台風、たいしたことありませんように・・・。

では、また。

アディオス!!!