まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

ドッグランあり!愛犬の散歩にぴったり!【夜間瀬川緑地公園】

f:id:mame-uni0331:20190627155410j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

 

f:id:mame-uni0331:20190627160714j:plain

 

さて今回は夜間瀬川公園(よませかわ)

を紹介したいと思います。

フローラル小布施を出たあとに向かったのは

竜王マウンテンパークの空テラス!

 

f:id:mame-uni0331:20190627160958p:plain

 

ここです!

画像はHPよりお借りしました。

この空テラスにまめうにと行きたくて💛

 

 

ちなみに・・・

この日の下界の温度は28度。

ゴンドラで山頂登ったら

気持ちいいんだろうなぁ(*'ω'*)と、

思っていたのですが

あれ?

山頂の気温ってどれくらい?

と、ふと気になり

スマホで調べてみたら、

まぁビックリの11℃('Д')!

無理ーーーー!!! 

絶対無理ー!!!!

行く前に調べといてよかったーー( ;∀;)

で、途中まで来てどうしようかな。

と思っていたところに

この景色が飛びこんできたんです。

 

f:id:mame-uni0331:20190627161401j:plain

 

だどぉーーーん!!!

 

なんと素敵な川が!

 

f:id:mame-uni0331:20190627192857j:plain

 

すごいいい感じだから

ちょっと散歩して行くことに(*'ω'*)

 

f:id:mame-uni0331:20190627192954j:plain

 

なに、この気持ちいいい感じは!

すごい穴場を見つけてしまったよ。

ぐふふ( *´艸`)

 

 

f:id:mame-uni0331:20190627194242j:plain

 

 

川があったので入れるか確認。

 

 

f:id:mame-uni0331:20190627194326j:plain

 

大型犬が遊べそうな感じをイメージしてましたが

思ったよりも流れが急・・・。

 

f:id:mame-uni0331:20190627194341j:plain

 

水の量が少ないところもありましたが

ここで水遊びはちょっと無理かな。

と、駐車場のほうへ歩いて行くと・・・

 

f:id:mame-uni0331:20190627194354j:plain

 

えっ!?何!??

ここって公園なんだ!!???

 

 

 

そうかそうか。ここが夜間瀬川公園か。

 

f:id:mame-uni0331:20190627194423j:plain

 

そしてめっちゃ楽しそうなふたり(*´▽`*)

ひゃっほ~~~い♪♪♪

 

f:id:mame-uni0331:20190627194504j:plain

 

なんかもう景色最高なんですが。

 

f:id:mame-uni0331:20190627194514j:plain

 

しかも線路の真下を歩けるってすごい!

 

f:id:mame-uni0331:20190627194524j:plain

 

おおーーーーーーっ!!

電車来たら迫力満点だなぁ。

 

f:id:mame-uni0331:20190627194538j:plain

 

この景色がずーーーーーっと続きます。

家に帰ってきてから調べたらかなりの広さがあるようで

私は30分くらい歩きましたがもっともっとある来るようです。

 

f:id:mame-uni0331:20190627194624j:plain

 

かあさ~~~ん!

早くおいでよ~~~!!!

貸し切りだよーーー!

 

いや、まじでプライベート公園。

気持ちよすぎてどうしよう。笑

 

f:id:mame-uni0331:20190627194559j:plain

 

はっはっは。

いっぱい走っちゃった~~~~(*´▽`*)

この公園うには好きだなぁ。

 

f:id:mame-uni0331:20190627194639j:plain

 

途中ドッグランもありましたが

とにかく芝生が気持ちよすぎてドッグランは使いませんでした。

 

f:id:mame-uni0331:20190627194642j:plain

 

これも帰ってきてから調べてわかったのですが

この夜間瀬川公園にはドッグランが4か所もあるそうです!!!

す、すごい!!!!

それだけ公園も広いってことですね。

 

 

 

 

以上。

夜間瀬緑地公園の紹介でした。

たまたま立ち寄った公園でしたが

過去最高に気持ちいい散歩でした!

 

時期もちょうどよかったのかな。

ネットで調べると普通の写真しか出てきませんが

写真以上の景色が待っているので是非立ち寄って欲しいです(^^♪

 

 

 

 

 

では今日はこれにて。

アディオス!!!



夜間瀬川緑地公園

■住所

長野県下高井郡山之内町戸狩