まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

梓川SA下り(ドッグランあり)☆わんことぶらり旅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20190625160246j:plain

 梓川サービスエリア下り

■住所

長野県松本市島内西河原6931-5

■電話番号

0263-47-8855


 

 

こんにちわ。

宮本です。

珍しく梓川サービスエリアに行って来たときのです。

梓川サービスエリアとは松本インターから北へ向かって一発目のサービスエリア。

松本インターから約3分。

ちかっ!!!

そうなんです。

距離が近すぎるため今まで一度も寄ったことがありませんでしたが

ドッグランがあるそうなので、それならば!と寄ってみました( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20190625161219j:plain

 

こちらが梓川サービスエリア下り

 

f:id:mame-uni0331:20190625161226j:plain

 

ドッグランはこっちだよ。の看板を車を降りて一番に

見つけてしまったのでとりあえずドッグランへ行くことに。

 

f:id:mame-uni0331:20190625161250j:plain

 

この何段あるのかわからないけど立派な階段を

とっとこのぼって~~~

 

楽しみだなぁ~~。

ドッグラン( *´艸`)

さぁ、頂上だ!!!

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20190625161330j:plain

 

おやっ!???

ない!

ドッグランがない!!!

 

 

 

ど、ど、どこに

 ドッグランがあるの(;゚Д゚)!????

 

 

 

 

と、一瞬とても焦りましたが(いや、本当はすごいビビった!笑)

もう少し先まで行くと・・・

 

 

f:id:mame-uni0331:20190625161349j:plain

 

あ、あったぁーーー!!!!!!!!!

あの先に見えるやつだ( ;∀;)

やったよ!

かあさん、私やったよ!

 

 

 

と、なぜか大興奮な私。・・・バカ。

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20190625161408j:plain

 

ただ、ドッグランの手前まで行って気が付きましたが

いちいち上へ行かなくてもし下から普通に来れたってゆう・・・。

 

 

どんまい、自分!笑

 

 

f:id:mame-uni0331:20190625172901j:plain

 

さぁさぁ、こちらがドッグラン

 

f:id:mame-uni0331:20190625172918j:plain

 

大型犬用。


f:id:mame-uni0331:20190625161454j:plain

 

小型犬用と分かれています。

 

f:id:mame-uni0331:20190625161426j:plain

 

中にはベンチもあって広々。

芝生もいい感じ(*´▽`*)

土がむき出しだったり、ホコリっぽい土だと

そのあとのお出かけが・・・ね。

そんなわけでワンコにも飼い主にも優しい芝生だと思います。

 

まめうには何故かドッグランで走りたがらず

すぐに出てきてしまいました。ざ、残念( ;∀;)

 

 

 

 

ここからはサービスエリアの紹介。

 

f:id:mame-uni0331:20190625220928j:plain

 

梓川サービスエリア(下り)には

コンビニがあります。

デイリーヤマザキ】・・・全国にある?のかどうか

わかりませんが焼き立てパンがめっちゃ美味しいコンビニです。

 

f:id:mame-uni0331:20190625220951j:plain

 

サービスエリアの中にコンビニがあるって

かなり嬉しい(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20190625220957j:plain

 

さらに!

コンビニの横にはドトールまでもがっ('Д')!!!

す、すごいぞ!梓川サービスエリア!

 

f:id:mame-uni0331:20190625221006j:plain

 

軽く食べれるレストランはこんな感じです。

 

f:id:mame-uni0331:20190625221012j:plain

 

おススメのジャンボカツカレーは¥960.とかなりお得。

どれくらい大きいんだろう・・・。

きっと食べれるな。私。

 

f:id:mame-uni0331:20190625221033j:plain

 

そして売店にはよっ!信州!!!って

ものが売られてます。(紹介が雑!!!)

 

f:id:mame-uni0331:20190625221037j:plain

 

可愛いーーーーー(*'ω'*)

買わないけどこうゆうの見てるのは大好きです。(いや、買えっ!)

 

f:id:mame-uni0331:20190625221044j:plain

 

そして木曽の漆も。

木曽の工芸品は個人的にとても好きなので

もっとたくさんのかたに知って頂きたいです。

 

f:id:mame-uni0331:20190625221059j:plain

 

そしてやはり信州土産と言ったらこれでしょう。

八幡屋磯五郎を知らない信州人はきっといない。ってほど

有名な七味!

 

 

 

梓川サービスエリアはじめて寄ってみましたが

意外と面白かったです。

なにより、ドッグランがあるのが一番だけど(*´▽`*)

ドッグランがあるので上りではなく下りのほうなので

お間違えのないようご注意ください。

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!!