まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

伊那グリーンファーム☆わんことぶらり旅

f:id:mame-uni0331:20190620093339j:plain

伊那市グリーンファーム

■住所

長野県伊那市ますみが丘351-7

■電話番号

0265-74-5351

■営業時間

8:00~19:00

■定休日

年中無休

www.green-farm.asia

 

 

こんにちわ。

Queわんの宮本です。

今日も伊那旅の続きです(*´▽`*)

カフェ タイズでご飯を食べたあと

向かったのはグリーンファーム

伊那市在住のお客様から犬連れおススメスポット教えて♡

と聞いたら一番に出てきたのがここ。

ちょうどカフェ タイズからもすごい近い場所にあり

車で3~4分くらいだったかな。そんなにかからなかったかな。

どんな場所かな~~~~(^^♪とワクワクしながら向かったのですが・・・

 

f:id:mame-uni0331:20190620093351j:plain

 

なんだ!?めっちゃ広い!!!!

想像以上の広さにとりあえずビックリ('Д')!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190620093359j:plain

 

ニワトリがいる!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190620093636j:plain

 

しかも売ってる('Д')!!!

一羽¥500・・・・・・。

 

 

f:id:mame-uni0331:20190620093440j:plain

 

わっ!うわぎもいる(*'ω'*)!

 

f:id:mame-uni0331:20190620093432j:plain

 

そして・・・

 

ヤギーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

 

ヤギもここ以外にも小屋があり

もっと大きなヤギもいました(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20190620093451j:plain

 

いやぁっ!!!!!!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190620093514j:plain

 

絶対にいやぁーーーーっ!!!!!!!!!!!

相変わらず犬以外の動物にびびるまめ。笑

 

 

 

 

 

一方、うには・・・。

 

f:id:mame-uni0331:20190620093527j:plain

 

ヤギしゃん、こんにちわ。

 

f:id:mame-uni0331:20190620093603j:plain

 

ヤギしゃんとおはなししたよぉー( *´艸`)

 

相変わらずどんな動物にも動じないうに。笑

 

f:id:mame-uni0331:20190620093626j:plain

 

あら、ちびっこ達こんにちわ。

と、言ってるように見えるのは私だけ!??笑

 

ちなみに・・・

ヤギ用に人参が置いてあり、餌やり体験も出来るし

ウサギも抱っこ出来るそうです。

うちは、まめが怖がって近づけなかったのでアレですが

うさぎ抱っこしたかったなぁ。

 

f:id:mame-uni0331:20190620093648j:plain

 

休憩所もあり、ゆっくりくつろげるようになってます。

ちなみに・・・ヤギはレンタルも出来るそうで

昨年は139頭のレンタルがあって旅の続きそうです!

すごっ('Д')!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

この動物ふれあい広場のすぐ横には大きな建物が。

産地直送のアレだろう。と、とりあえず寄っていくことに。

※ここから先はペットNGです。

 

f:id:mame-uni0331:20190620093711j:plain

 

入り口にタヌキ・・・・。

ちょっと不思議に思いながら中へ入ると

めっちゃいい匂い!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190620093730j:plain

 

うわぁ~~~。

大学芋作ってる~~~~(*´Д`)♡

 

f:id:mame-uni0331:20190620093740j:plain

 

なにやら日本一美味しいそうです(*'ω'*)

詳しくはこちら↓

サツマイモって、こんなに美味しかったっけ?世界一美味しい大学イモ屋さん/産直市場 グリーンファーム-長野県伊那市

 

さつまいもの誘惑に負けることなく店内へ・・・

 

 

f:id:mame-uni0331:20190620093751j:plain

 

おっ。やっぱりこんな感じかぁ。

と、思っていたけどよく見ると・・・

 

f:id:mame-uni0331:20190620093805j:plain

 

ひろっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

広さが全く伝わらない写真で申し訳ないのですが

めちゃくちゃ店内広いです。

もっと奥のほうまでずっと続いてます。

そして・・・

 

f:id:mame-uni0331:20190620093821j:plain

 

なんだこりゃ!??

 

f:id:mame-uni0331:20190620093830j:plain

 

コンビニで一つ¥162.で売ってるお菓子が

1個¥60.大袋で買うと¥500.

やっすーーー!!!

 

 

なにやら、このグリーンファーム。

普通の産地直送とは違うようです。

 

 だってほら。

 

f:id:mame-uni0331:20190620093852j:plain

 

こんなん、置いてある産地直送市場見たことない!笑

 

f:id:mame-uni0331:20190620093904j:plain

 

さらにはコストコの商品までもが!!!

な、なんか楽しい( *´艸`)

このグリーンファーム、よ~~く見ると野菜も

珍しいものが売っていたり破格の金額のものが売っていたりと

かなり面白い!!!

なるほど。お客様が絶対行けと言うわけだ。

 

f:id:mame-uni0331:20190620093918j:plain

 

さらには私の好きな多肉植物をはじめ

たくさんの植物が・・・。

いいなぁ。買ってこうかなぁ。

 

 

 

と、思っていたら

鳥!!!!!!!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190620093937j:plain

 

いやはや、本当に面白い(=゚ω゚)ノ

 

f:id:mame-uni0331:20190620093946j:plain

 

お花売り場の向こう側はずっと続く畑!

 

f:id:mame-uni0331:20190620093959j:plain

 

いいねぇ。この景色。

見ての通り少し高い場所にあるので空気がとっても美味しい(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20190620094015j:plain

 

 最後にタヌキとパチリ☆

 

いやぁ、グリーンファーム本当に楽しかった!!!

地元にあったら毎週通っちゃう!

いいなぁ伊那市の人はこんな楽しい場所があって。

もし伊那に立ち寄ることがあれば是非寄ってみて欲しいです(*´▽`*)

 

 

まだまだ伊那旅は続くのでしたーーーー!

では、また。

アディオス!!!